--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

10月
20
10/20 M.Ishiiのグリムス奮闘記(42)

[グリムス] ブログ村キーワード:食物連鎖、NGO、コンポスト

おはようございます、M.Ishiiです。

 

ブログパーツ内における苗を一本の樹に育てることで、

実際の森に苗木を植樹することができるというgremz

 

前回、記念すべき10本目のグリムスの苗を育成して苗木となり、

色々な動物たちが遊びに来てくれました。

 

今回も動物たちが姿を見せてくれると嬉しいのですが...

 

早くもグリムス開始から32日目を迎え、

「グリムスの苗木」は枝数を増やし倍近くの葉を付けていました。

グリムス記録195

 

この日もまた、10本目の節目ということで

'ネコくん'が姿を見せてくれました。

 

そして、その6日後にはさらに大きくなった「グリムスの苗木」に、

'ウサギさん'が遊びに来てくれました。

 

「グリムスの苗木」が生長する度に動物たちが姿を見せてくれるのは

スゴく嬉しいですよね。


グリムス開始から44日目

「グリムスの苗木」は枝数をさらに増やし

苗木というよりは立派な木に育っていました。

グリムス記録196

 

この日もまた、'カエルくん'が「グリムスの木」よりも高い位置まで

飛び跳ねて祝福してくれました。

 

その6日後には'フラミンゴさん'が姿を見せてくれました。

 

グリムス開始から56日目

「グリムスの木」は大木に近い状態に生長し、

葉数が増えたことで枝が見え隠れするようになりました。

グリムス記録197

 

この日も絶滅動物の'ドードーくん'が遊びに来てくれました。

 

さらに9日後になると、「グリムスの木」は微妙に葉数を増やし

よく見ないと生長していることが分かりませんでした。

 

そして、その木の下には小さくてカワイらしい

'モルモットちゃん'がいました。

 

グリムス開始から71日目

日数的にそろそろ大人の樹に生長しそうな「グリムスの木」は大木となり、

立派に育ってくれています。

グリムス記録198

 

この日は端午の節句ということもあり、

グリムスの背景が'鯉のぼりVer.'に変わりました。

 

それから3日後、「グリムスの木」は待望の大人の樹へと生長しました。

 

今回もまた、ユニークな形をした木に生長し、

10本目という節目に幕を下ろすのでした。

 

毎回、大人の樹を生長させる度に、

実際の植林活動に役立っているのかが気になるのですが、

この植林活動はNGOが年に数回行っているみたいで、

我々の気付かないところで実際の苗木を植えているようです。

<次回に続く> 

M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

意識してワードを入れるのって、むつかしいですね。
気にしないで、遊びにきてくれないかなあ(^-^;

いずみさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

たしかに、グリムスキーワードを意識して
ブログを書くのって辛いものがありますよね。

私の場合、ブログ記事の文頭にキーワードを入れてます。
目立たないように、白字にして(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金