--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

12月
23
12/22 M.Ishiiのグリムス奮闘記(44)

[グリムス] ブログ村キーワード:NGO、コンポスト

おはようございます、M.Ishiiです。

 

ブログパーツ内における苗を一本の樹に育てることで、

実際の森に苗木を植樹することができるというgremz

 

前回11本目のグリムスの樹を育てるべく新たな育成を始めましたが、

早くも「グリムスの苗木」にクラスチェンジしました。

 

至って、順調に育っている「グリムスの苗木」ですが、

その後の生長が気になりますので、さっそく様子を見てみましょう。

 

グリムス開始から56日目

「グリムスの苗木」はさらに枝数を増やし、立派な木に育っていました。

グリムス記録204

 

この日はロンドン五輪が始まってから間もないこともあり、

gremzの背景が'オリンピックver.'に変わりました。

 

五輪期間中、「グリムスの苗木」は9日おきに生長し、

グリムス開始から65日目には大きな木に育っていました。


グリムス開始から71日目

ロンドン五輪が閉幕し、gremzの背景は元の状態に戻りましたが、

その間、「グリムスの苗木」は一段と太くなり、

枝数が増えたことにより葉数もまた増えていました。

グリムス記録205

 

さらに6日後になりますとさらに大きく生長し、

'大人の樹'に生長するのも時間の問題になりつつありました。

 

グリムス開始から84日目

「グリムスの苗木」はグリムスケーキに刺さっていました。

グリムス記録206

 

いや、今のは冗談で、実はこの日は私の誕生日でして、

gremzの背景が'誕生日ver.'に変わったのでした。

 

この日の「グリムスの苗木」は大人の樹に生長する直前で、

すっかり立派な大木に育ってくれました。

 

そして、5日が経過して、

「グリムスの苗木」は待望の大人の樹に生長しました。

 

これで、11本目の大人の樹を育てることができ、

あとは実際に植樹されるのを待つだけですね。

 

つい先日、グリムスから一通のメールが届いたのですが、

そこにはこれまでに育てた大人の樹のうち、

8本目以降の計4本が植樹された旨が記されていました。

 

前回の10本目の大人の樹を育てたときにも、

8本目以降、植樹した話が聞かれませんでしたので

ずっと気になって仕方がありませんでしたが、

タイミングよく今回の大人の樹を含めて植樹されたことは大変喜ばしく、

また一つ植樹活動に貢献することができて大変嬉しく思いました。

 

今回植樹された4本の木は内モンゴル自治区に植えられたそうで、

前回の植樹に続いて二度目となりました。

グリムス記録207

[画像クリックで拡大します]

 

次回から12本目のグリムスの苗を大人の樹へと育成しますが、

植樹しなければならない地域は他にもたくさんありますので、

今度は違う地域への植樹をしてもらいたいと思いました。

<次回に続く> 

M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

こんにちはo(^▽^)o
これは面白そうですね。
やってみようかなぁ…
ポチッと

ベランダ★ライフさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

グリムスはブログを持っている方なら誰でも参加できますので、
ベランダ★ライフさんも是非、育ててみては如何でしょうか?

No title

時々見掛けるブログパーツです。
植樹活動に役立っているのですか?
ブログで苗木を育てるなんて・・・
園芸ブログにぴったりですね。
面白そうです^^

ポチッと♪

お兄さんさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

そうですね。
結構、グリムスをやられている方って多いので、
ブログでよく見かけますよね(^o^)。

ブログにグリムスを貼り付けて、
あとはブログ記事を更新し続けるだけで、
実際の植樹活動に貢献できるので嬉しいですよね。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金