--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

09月
08
9/ 8 東京五輪決定で、「作付け計画」を見直しました!!

[ペットボトル栽培] ブログ村キーワード:レアメタル NPO 棚田

こんにちは、M.Ishiiです。

いつも本ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

また、私の体調についてご心配をお掛けするとともに、

お気遣いのお言葉を頂きましてありがとうございます。

 

私の体調ですが、特別どこかが悪いというわけではなく、

半年前に手術を受けたことから定期的な検診の位置付けとして

検査を受けているだけですので、今のところは大丈夫です。

 

度重ねてご心配をお掛けしまして申し訳ありません。

 

さて、退屈な入院生活を送っておりますが、

今朝ノートPCでネットに接続しましたら、

皆さんもご存じのとおり、2020年夏季オリンピック候補地が

東京に決まったとのことで大変嬉しく思い、感極まってしまいました。

 

特別、招致活動に参加したわけでもないのに...()

 

きっと、今日は日本全国がハッピーな一日を送られていると思います。

 

病室にいると、どうしても時間がありすぎて

しょうもないことを考えてしまうのですが、

本日の東京五輪決定の報道を知った瞬間、

2020年までの7年間に自分にできることを

積極的にやらないといけないと思いました。

 

そう思ったとき、私はこんな所に寝て背中を痛くして

くすぶっている場合ではなく、早くペットボトル栽培を

再開したいと思いました。

 

病室の中でできることはないかと考えたとき、

先日公開した「作付け計画」を改めて見直してみました。

 

公開してわずか一週間足らずしか経っていませんが、

入院中に多くのブロともさんのブログを拝見して、

秋冬向け野菜の種蒔きをされており、そのあたりの見直しをしました。

ペットボトル栽培計画2013年09月_02

[画像クリックで拡大します]

 

上図の作付け計画に示すとおり、

入院前から決めていた「チンゲン菜」や「時なし小カブ」に加え、

今年初めに育てた葉物野菜の一つを改めて育てることにしました。

 

先日の記事でもお伝えしたように、

基本的に今後育てる野菜は新ブログ用の記事としてお伝えする予定ですが、

現在、本ブログと新ブログの運用管理について検討しているところで、

一つの案として、ブログのタイトルを変更し、

本ブログと新ブログを一つのブログとして統合することも考えています。

 

けして未練があるわけではありませんが、

長年慣れ親しんだブログを放置して新たな環境にブログを開設することは

コンテンツとしては大変もったいないことだと感じるともに、

いつも本ブログをご覧頂いている方々にもお手数をお掛けするのは

心苦しく感じていますので...

 

近々、退院する見込みですので、

自宅に戻って来ましたらそのあたりのことをきっちり決めて

再び、ペットボトル栽培を始めたいと思います。

 

もう少しの間、予約投稿で記事を公開しますが、

お時間のあるときにご覧頂けましたら幸いです。

 

今後とも、本ブログをよろしくお願い申し上げます。

2013.09.08

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

東京五輪決まりましたね!
昨晩はそんなことを考えながら寝ましたが・・・
朝起きたらすっかり忘れていました。
テレビで大々的にやってるのを見て、遅れ馳せながら\(^o^)/でした。
今のうちに計画を練って、退院したらバリバリ頑張って下さい!

No title

東京はダメかも…って少しだけ思ってました。
ところがどっこい!
東京に決まって良かったですね!
やった~~~!
なんだか、ワクワクしますね。
♪───O(≧∇≦)O────♪

ボヤボヤしてられないですね!

お兄さんさん、うめや珈琲さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

●お兄さんさん
 東京五輪が決まり、感動したのと同時に
 自分も頑張らないといけないなと思いました。
 
 もちろん、見直した栽培計画通りに
 秋冬野菜を育てていきたいですね。

●うめや珈琲さん
 そうですね。
 何度も、投票結果でフェイントがありましたからね。
 
 本当に、オリンピックが東京に決まってよかったですね。
 
 私も退院したら、
 精力的にペットボトル栽培に取り組みます!!
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金