--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

07月
11
7/11 「パセリ」が収穫できそうなんだけど…

◆これまでのお話◆

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話

第7話  第8話  第9話  

[パセリ] ブログ村キーワード:フロンガス

おはようございます、M.Ishiiです。

 

栽培開始から89日目を迎えたパセリの「パセどん」

早くも新たな葉が出てきて(cm)ほど伸びていました。

ハーブのペット栽培(パセリ・改)20

 

これまで何度か'パセリ'を育てていますが、

収穫して間もなく新たな葉が出てくることはあまりなかったので、

「パセどん」は葉の再生能力が高いのかもしれませんね。

 

栽培開始から95日目

パッと見した感触ではあまり大きくなっていないように見える

「パセどん」ですが、実際には草丈を少し伸ばし葉数も増え、

順調に育っていました。

ハーブのペット栽培(パセリ・改)21

 

さらに、栽培開始から102日目になると、

「パセどん」土面が隠れるほど葉が大きくなり、

葉色がきれいな緑色をしていました。

ハーブのペット栽培(パセリ・改)22

 

葉の大きさ的には収穫できそうな感じがしましたが、

草丈が5(cm)しかなく一株に着いている葉数も4枚ほどしかないため、

「パセどん」の生長を見守ることにしました。

 

あと一週間もすれば草丈も伸びてくれると思いますので、

「パセどん」の生長と収穫できるのが楽しみです。

次回に続く

ハーブのペット栽培(パセリ・改)02

by M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金