--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

09月
21
9/21 「パセリ」を収穫したんだけどな~ぁ

◆これまでのお話◆

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話

第7話  第8話  第9話  10  11  12

13

[パセリ] ブログ村キーワード:フロンガス

おはようございます、M.Ishiiです。

 

栽培開始から172日目を迎えたパセリの「パセどん」ですが、

だいぶ葉の数が増えワサワサとしてきました。

ハーブのペット栽培(パセリ・改)35

 

順調に生長しているように見える「パセどん」ではありますが、

依然として草丈の伸びが鈍いようで理想とする状態に育つには

まだまだ時間を必要となりそうです。

 

栽培開始から179日目になりますと、

「パセどん」は暑さのためなのか一部の葉に葉焼けが見られました。

ハーブのペット栽培(パセリ・改)36

 

そうは言っても、葉は数を増やして大きくなっており、

まずまずの状態です。

 

近くに寄って見てみますと葉が固くなっているように感じましたので、

小さな葉を数枚残して収穫することにしました。

ハーブのペット栽培(パセリ・改)37

 

今回収穫した'パセリ'は前述したように、

草丈があまり伸びていないため一般的なパセリよりも小株で、

どこか物足りなさを感じます。

 

このため、収穫した'パセリ'の使い道は

揚げ物の付け合わせに使うしかありませんでした()

ハーブのペット栽培(パセリ・改)38

 

「パセどん」が大きくなれずにいるのは

茹だるような暑さが続いたことが原因かもしれませんが、

今後も大事に育てていきたいと思います。

ハーブのペット栽培(パセリ・改)39

【ハーブのペットボトル栽培~パセリ・改~ 完】

ハーブのペット栽培(パセリ・改)02

by M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金