--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

02月
25
2/25 「紅白ハツカ大根」の芽って、最初から赤いんだね。

◆これまでのお話◆

第1話  第2話  

[ハツカ大根] ブログ村キーワード:生態系、根菜類

おはようございます、M.Ishiiです。

 

まだまだ厳しい寒さは続いておりますが、

簡易温室内の温度は15℃近くありますので、

種を蒔いた「紅白ハツカ大根」の様子が気になります。

 

早速、播種後9日目を迎えた「紅白ハツカ大根」の様子を見てみますと、

小さな芽が土面からちょこんと覗かせていました。

ペット栽培III(紅白ハツカ大根)04

 

カワイらしい芽を見て気付いたのですが、

「紅白ハツカ大根」の茎は発芽した時から赤いんですね。

 

よって、今後は紅白ハツカ大根のことを「コウくん」と呼びます。

 

栽培開始から13日目を迎えた「コウくん」ですが、

蒔いた種のほとんどが無事に芽を出し

双葉が1(cm)ほどの大きさになっていました。

ペット栽培III(紅白ハツカ大根)05

 

「コウくん」を見たところ徒長している様子は見られず、

順調に育っているように感じます。

次回に続く

ペット栽培III(紅白ハツカ大根)02

by M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

こんにちはo(^▽^)o
徒長もなく元気に発芽してますね。
この調子で元気に成長したら良いですね。
ポチッと

No title

こんにちは♪
赤いものは茎も赤い って面白いですね♪
うちのを観察したら、二十日大根のアイシクルは実が白だから茎も普通の緑でしたー。

ベランダ★ライフさん、らうっちさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

●ベランダ★ライフさん
 徒長することなく、無事に発芽してくれて、
 まずは一安心といったところです。
 
 これからも大事に育てたいと思います(^o^)。
 


●らうっちさん
 仰る通り、発芽した時から茎が赤いというのは面白いですよね。
 
 らうっちさんはアイシクルを育てているんですね。
 
 アイシクルは一度育ててみたいと思っているハツカ大根なので、
 今回の紅白ハツカ大根を収穫できたら育ててみたいと思います(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金