--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

04月
01
4/ 1  やはり、ブログを書くのを辞めます? 今までありがとう

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、作付け計画

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培のお話にお付き合い下さい。

 

早いもので今年も一年の1/4が過ぎ、時の流れを早く感じます。

 

先月5日にブログを毎日更新することを公言しましたが、

それ以後、私なりに頑張ってブログを毎日書き続けてきました。

 

が、かなり無理していた部分もあり、

ブログを書くことに疲れを感じるようになってきました。

 

やはり、無理して書いても記事の内容は楽しいものにならず、

記事を読んで下さる方もつまらないと感じさせるものになってしまいます。

 

これから、春夏向け野菜を育て始めようというときではありますが、

これまで応援して頂いた方々には申し訳なく思いますけども、

思い切ってブログを書くのを辞めようかと思います。

 

今まで応援して下さいましてありがとうございました!!


って、湿っぽくラストを語ると思ったら大間違いですよ!!

 

そう簡単にブログを辞めるわけがないじゃないですか。

 

昨年に続き、今年もエイプリルフールということで、

皆様にご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

 

けして、ブログを毎日書くことに疲れているわけでもなく、

無理して書いているわけでもありませんので大丈夫です()

 

前述しましたが、春夏向け栽培は既に始まっていまして、

下記の「作付け計画票」に示すとおりほぼ全ての野菜が

新たに追加されたものばかりなのです。

Petsai_Plan.png

[画像クリックで拡大します]

 

ブログ記事としては収穫したものやトウ立ちして強制撤去したものなどで

完結するものが目立つようになり、その後しばらくは種蒔きネタで

つまらない内容になるかもしれません。

 

しかしながら、既に下図に示す野菜については種蒔き作業が完了し、

発芽する野菜がポツポツと出てくるようになりましたので、

内容的に楽しめる記事を書くのはそう遠くない日に実現できそうです。

春夏向け野菜2014_01

 

また、先月末に下図に示す野菜の種を注文しましたので、

早ければ来週あたりにも種蒔き作業を行うかもしれません。

春夏向け野菜2014_02

 

我がペットボトル栽培は趣味として半分、

残りの半分を仕事として取り組んでいますので、

中途半端な気持ちでは取り組まないし、

皆さんに役立つ情報を発信し続ける義務があると考えています。

 

それに、ペットボトル栽培を積極的に取り組めることや

本ブログを書き続けることができているのは、何を隠そう

皆様からの応援があるからこそなのですから...

 

なので、ブログを書くのが辛いからという理由で辞めることは

絶対にしませんので、今後とも応援のほどをよろしくお願いします。

2014.04.01

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

あっ 今日はエイプリルフールでしたね。
全く考えてなかったので ドキッとしました(笑)。

種を蒔いたり移植したり・・何かといろいろ忙しい時期ですね。

No title

こんにちは。

またまた騙されちゃいました(T_T)
ブログお休み期間があったので、信じちゃいましたよぉ~

桜も満開の時期になり、野菜作りも忙しくなってきますね。
でも、楽しみな季節にもなりました。
種を播きながら元気に育って!!と祈ってます。

応援ポチ

No title

うふふ。。。
言われてみれば今日は4月1日でしたね!
なんだかすっかり忘れていました。。
ブログの野菜たちも賑やかでカラフルになってきましたね~
「たべたい菜」?本名ですか?(笑

No title

確か、去年もこのネタやりませんでしたっけ?
粋な計らいで面白いです。
それよりもウチも種まきしっかりしなきゃって思いました。

ワビイさん、ねいみゅさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

●ワビイさん
 ドキッとさせましてスミマセン(^^;。
 
 ちょうど今は種蒔きシーズンですから、
 種選びは楽しいけどそのあとの作業が大変ですよね。
 
 これから色々な野菜を育てていきますので頑張ります!!


●ねいみゅさん
 騙してしまいスミマセンでした。
 
 指摘されてみたら、
 たしかに、少しの間ブログを休んでいたので、
 その相乗効果で嘘が大きくなってしまったんですね(^^;。
 
 これから色々な野菜を育てていきますので、
 逐次、生長する野菜たちの様子をお伝えしますね。

なおさんさん、旋次郎さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

●なおさんさん
 
 既に種を蒔いた野菜たちも
 これから種を蒔く予定の野菜たちも
 春夏らしく賑やかですよね(^o^)。
 
 で、「たべたい菜」ですけど、
 これは本名というかそういう品種名ですね。
 
 正式名称はなさそうなんですけど、
 小松菜とチンゲン菜の交配種のようです。


●旋次郎さん
 するどいツッコミありがとうございます。
 ご指摘の通り、このネタ去年もやりました(^^;。
 
 本当は違うネタで仕掛けようかなと思ったんですけど、
 準備不足で苦し紛れに昨年のネタをやってしまいました。
 
 なんか、「ブログを閉鎖する」とかタイトルにすると、
 アクセス数が急激に伸びるのが不思議というか複雑な心境です。
 
 今後もペットボトルを使って色々な野菜を育てていきますので
 楽しみにしていてくださいね(^o^)。
 
 お互いに種蒔き作業を頑張りましょう!!
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金