--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

04月
06
4/ 6 春夏向け栽培第2弾の種が届きました!!

[] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、作付け

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培のお話にお付き合い下さい。

 

先日はエイプリルフールネタでご心配をお掛けし申し訳ありません。

 

先日、最新のペットボトル栽培の作付け計画表を公開しましたが、

第二弾ともいえる春夏向け野菜については

増税前に注文した種が届き次第、順次種を蒔くことをお伝えしました。

 

あのエイプリルフールネタの記事を書いている間も

種が届かないかと今か今かと待っていました。

 

栽培スケジュールとしては順調そうに見えますが、

実際には少し遅れていて、作付け計画表とにらめっこをしていました。

 

そのようなことで5日ほど過ごす中、昨日ようやく種が届きました。

 

いやぁ、注文してから一週間以上経っても届かなかったので、

一時はどうなることかと思いましたが、

私のように増税前に買い込む方が多くいらっしゃったので

発送が普段よりも遅くなったのだと思います。

 

さて、今回注文した種は今まで一度に購入した中でも最多の8品種で、

これからこれらを一つずつ蒔いていくことを想像するとしんどいです()

色々な種02

 

が、私の目標を達成するためには避けては通れないことですので、

一つ一つ丁寧に種を蒔いていきたいと思います。

 

先日の作付け計画に関する記事にアップした画像で、

一つだけ[]の付いている箇所がありますが、

実のところ、私の中では既に何を育てるかを決めています。

 

でも、今はまだ明かすことができないのですが、

ちょっとだけヒントをお教えしますと野菜だけとは限りません。

 

なんだか答えを言ってしまったような感じもしますが、

情報を公開できる日まで楽しみにしていて下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

こんにちは(^ω^)
種届いて良かったですね~(^-^)一番目についたのがたべたい菜(笑)そのほかの名前の野菜も気になってしまいました(*´艸`)

ちぃとんさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

はい、なんとか種がスケジュール内に届いてくれてホッとしています。

たくさん種を購入しましたので、
今後の種蒔き作業が大変ですけど頑張ります!!
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金