--月
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心ひとつに キャンドルナイト

04月
21
4/21 「ミニきゅうり」栽培の再編集版記事(前半)を公開します!!

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、キュウリ

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

本ブログにリニューアルしてから半年近くが経過するのですが、

なかなか時間的に余裕がなく、旧ブログからの移植作業ができずにいました。

 

ここにきて、種蒔き作業のリカバリー作業にひと段落がつき、

また春夏向け栽培の種蒔き作業もゴールデンウィーク中には完了するため、

ようやく時間に余裕が出てきました。

 

このことから少しずつではありますが、

旧ブログからの移植作業を再開したいと思います。

 

そこで、今回は旧ブログで反響のあった「ミニきゅうり」栽培の記事について、

旧ブログで未公開だった画像と新たなエピソードを追加し、

10話にまとめた再編集版の記事を2日に分けて公開したいと思います。

 

まずは「ミニきゅうり」栽培の前半部分の第1話から第5話まで公開します。

● 10/13 「ミニきゅうり」を育てましょう!!

● 10/14 「ミニきゅうり」が発芽しました!!

● 10/15 「ミニきゅうり」の植え付け&支柱立て完了!!

● 10/16 「ミニきゅうり」はしっかりと根付いて、元気ハツラツ!!

● 10/17 収穫間近の「ミニきゅうり」

 

後半部分の第6話から第10話の公開は4/22を予定しています。

 

現在、ベランダきゅうりを栽培していますが、

この栽培の原点ともいえる「ミニきゅうり」栽培の記事をお楽しみ下さい。

2014.04.21

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

こんばんは~

物凄くタイムリーな記事で感激しています!

初めて栽培するので、育て方がよく分からず、調べようと思っていた所でした

参考にさせていただきますね♪

No title

あらら・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ
たった1週間でこんなに大きくなるんですか??
さっきまで、きゅうりは辞めておこう・・と、思ったのに
やっぱり・・・やっぱり・・場所も無いのに悩むわ~~

・・・ミニきゅうりイイですね・・ <(^ー^ι)

ミーママさん、 みず花蓮さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

●ミーママさん
 過去に書いた記事を再編集したものになるんですけど、
 タイムリーと言って頂けて嬉しいです(^o^)。
 
 キュウリ栽培は苗を植え付けてからが勝負なので
 如何に元肥をしっかりやっているによって
 キュウリの生長が変わってきます。
 
 立派なキュウリを育ててくださいね!!


●みず花蓮さん
 アハハ。どのあたりのことを仰られているのかはわかりませんが、
 キュウリは生長がはやいのであれよあれよという間に大きく育ちます。
 
 プランターでキュウリを育てる場合は
 負担の少ないミニきゅうり(ミニQ)がお勧めですよ(^o^)!!
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金