--月
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心ひとつに キャンドルナイト

05月
14
5/14 4月に収穫できた「ペットボトル野菜」は○○○

[ペットボトル野菜] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、収穫

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培のお話にお付き合い下さい。

 

4月のペットボトル野菜の収穫ですが、

昨年秋冬に育てた野菜を3月で収穫や強制的に撤収するといたことから

ペットボトル菜園で収穫できる野菜が激減してしまいましたので、

3月の盛りだくさんな野菜たちとは対照的な結果となりました。

 

正直なところ、4月に収穫した野菜を確認するまでは

一品種だけだと思っていたのですが、それは辛うじて回避できました。

 

4月に入って最初に収穫した野菜は「春菊」でした。

収穫したペットボトル野菜2014年04月01

 

この「春菊」の収穫は二回目の摘心を兼ねて行ったのですが、

この三週間後に再び収穫することになり、

数少ない収穫できる野菜に感謝の気持ちが芽生えました。

収穫したペットボトル野菜2014年04月02

 

春菊を収穫した3日後には「パセリ」を収穫することができました。

収穫したペットボトル野菜2014年04月03

 

春菊を収穫してしまった後の「パセリ」は

ペットボトル菜園で収穫できる唯一の野菜となってしまいました。

 

このため、「パセリ」を完全に収穫してしまったら

収穫できる野菜は全てなくなりますので貴重な存在といえます。

 

果たして、今月に収穫できる野菜を6月にお伝えすることができるのか、

というより、収穫しても「パセリ」しか残っていませんので、

6月の報告は微妙ですね(苦笑)

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

こんにちは。

収穫出来る野菜が1種類だけって貴重な野菜ですよね~
我が家の野菜も今は二十日大根とルッコラだけです。。。
それももうすぐ収穫が終わってしまう。。
次はいつかなぁ~って寂しくもあり、楽しみでもありますね。
やっぱり収穫が一番の楽しみだから、早く色んなお野菜が収穫できる時期になって欲しい~~(^O^)/

ねいみゅさんへ

いつもブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんです。
収穫できる野菜って言ってもパセリなので、
ちょっと頼りないんですけどね(^^;。

GWにほぼ種を蒔き終えて、ここ最近発芽し始めましたので、
これから間引き菜を収穫する機会が増えてきそうです。

これを収穫といっていいのか分かりませんけどね(^^;。

No title

春菊はとってもお得感があって、しかも美味しいというとても優良な野菜だと思います。パセリはウチの菜園ではこれからなんですが、だいじょうぶでしょうか。これぐらい旨く育てばいいなと思っています。

旋次郎さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

春菊は株ごと収穫しなければ
何度でも再生した葉を収穫できるのでお得感がありますよね。

旋次郎さんのパセリ、いい感じに育っていますので
これからの収穫が楽しみですね(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金