--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

05月
16
5/16 「傷心III」

[応援] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、ブログランキング

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

できる限り本ブログをご覧の方々に不快な思いをさせたくないと考え、

私自身がブログに関することで辛い想いや悲しい想いをしたときに

その思いの丈をお伝えすることは殆どしてきませんでした。

 

しかしながら、今回は例外的に私の気持ちをお伝えすることにしました。

もし不快な思いをされましたらお許しください。申し訳ありません。

 

さて、事の発端は今週初めに届いた一通のメールでした。

 

そのメールには私の身に覚えのないことが書き連ねていて、

私への批判とも読み取れる過激な内容だったのです。

 

特に衝撃を受けた言葉をここに挙げさせてもらいますが、

「あなたは偽善者です。あなたのブログの内容だけでなく、

あなたが他のブロガーさんにとっている行動もです。」という文面。

 

人それぞれ、様々な考えや価値観を持っているわけですから

色々なことに共感して下さる方もいれば批判される方がいることは

当然のことであり、逆に全ての方が全く同じ価値観や考え方を

持っているほうが気持ち悪いし、人間的に進歩もしないと思います。

 

なので、批判的なことを言われることは正直辛いことではあるけど、

それを真摯に受け止めて自分を改めるきっかけにできるので

私への批判をされるのは誹謗中傷でなければ結構なことだと思っています。

 

しかし、今回のメールから読み取れる批判とも取れる内容には

さすがに頭を傾げてしまい今も悩んでいる状態なのです。

 

メールに書かれた内容から読み取れることとして、

どうやら私がほかのブロガーさんのブログを訪れたときに書き込みをする

「それでは、いつもの応援ポチ」という文言を入れているにも関わらず、

実際にはブログランキングの応援バナーに

クリックしていないのではないかという指摘のようで、

何を証拠にそのようなことを指摘されているのかが分からないのです。

 

確かに、私自身も「いつもブログランキングに応援しています」と

コメントを入れて下さっているのに実際には応援バナーに

クリックされていないということは今でも経験しているので、

その辛さというか不快な気持ちになることはありますから、

その方の言わんとする気持ちは理解できます。

 

しかしながら、私は基本的に本ブログにリンクを張らせて頂いている

ブロガーさんのブログや初めて訪れたブログでも内容がよいと感じた時は

応援バナーにクリックしてブログランキングに応援していました。

 

ただ、私の行き過ぎがあるのかもしれませんけど、

いつもお世話になっているブロガーさんのブログについては

PCとスマホからWで応援することはありましたけど...

 

なので、メールで指摘されたような事実は全くもってありませんし、

私がそのような行動をとっていたとするならばその根拠となる証拠を

ご提示頂きたいと思うのです。

 

一つ誤解して頂きたくないことがあるのですが、

私のブログに対するブログランキングへの応援については

けして強制するものでもされるものでもなく、

ご覧になられるブロガーさんの裁量でご判断されることであり、

また、時の場合によってブロガーさんのご都合により

応援バナーにクリックできないこともありますので、

そのあたりのことは私もよく理解していますから

先述したことと混同していませんのでご理解ください。

 

今週初めに届いたこのメールを拝読してから

いつもお世話になっているブロガーさんへのコメントと

ブログランキングへの応援クリックについてはナーバスになっていて、

私がこれまで良かれと思ってとってきた行動が批判という形で

結果を出してしまうのであれば、より一層ブログそのものを

止めてしまおうかと思ったりもしました。

 

先述したように、様々な価値観や考え方があるから

ブログランキングに応援されて感謝して下さる方もいれば

迷惑と感じる方もいるのでしょう。

 

でも、後者があるのならそもそもブログランキングなんて

やらないと思うのですが...

 

現在の私の気持ちとしてはこれまで本ブログを応援して下さり、

拙い内容ではありますけどブログ記事を楽しみにされている方も

いらっしゃいますのでその方々のお気持ちに応えたいと思っているから

本ブログを止めることはしません。

 

しかし、ブログランキングの応援への対応については

考えを改めようと思っています。

 

なんだか悔しい想いがこみ上げてきて涙が止まらなくなってきました。

このことがきっかけで以前患ったあの病気が再発しないことを願う

今日この頃です。

 

長々と不快な気持ちにさせる文章をお読み下さり、申し訳ありませんでした。

2014.05.16

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

ペト菜は内容がおもしろいので、いろいろなコメントがあるのかと思います。

誹謗中傷と思われるような、このようなコメントは早く忘れることが最善と思われます。

できるだけ早い回復をお祈りします。
草々

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

いろんな人がいますから・・・・。
どうかお気になさらずに。(とは言っても気になりますよね)

M.Ishiiさんが、ちゃんと応援ポチしてくださっているのはわかってますよ~^^
私も以前、よく来てくださる方のブログに全てポチして回ってましたが、
意外にも相手の方はしてくださってなかったんです。
私のブログがつまらなかったからだと思いましたが、
忙しい日にも訪問していたので、ちょっと疲れてしまいました。
なので、自分に余裕がある時に、いいと思ったブログにポチする事にしています。

応援しています。頑張ってください!
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金