--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

07月
10
7/10 「台風8号」にお気を付け下さい!!

[台風8号] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

今週は台風8号の進路に翻弄されているような気がしますが、

台風8号が発生した当初からかなり危険な香りを感じていましたので、

我がペットボトル菜園も少しずつ対策を進めていました。

 

ここ最近、台風に形容される言葉が変わってきたように感じますが、

これも地球温暖化による影響で海水温が上昇することにより

台風が巨大化しているからなのかもしれません。

 

7/10午前7時30分現在、台風8号は鹿児島県に上陸した模様で、

この後は日本の南岸を沿って東寄りに進むようですから、

気圧のほうは上陸したことにより徐々に衰えてくるものの、

警戒はしたほうがよさそうです。

台風8号

 

我がペットボトル菜園の野菜たちは今回の台風の状況を見て、

8割がたは自室に退避させました。

 

お互いに狭苦しい思いをしていますが、

せっかく育てた野菜をたかが一回の台風のせいで台無しされるのは

非常に悔しいですから、今夜から明日午後にかけてピークを迎えるであろう

台風8号が過ぎ去るまで一緒に過ごしたいと思います。

 

今日は外勤のため、私が夜に帰宅する頃は一番ひどい時間帯だと思うので、

きっと雨のシャワーを全身に浴びて家路に着くことでしょう()

 

本当は青シソ栽培の記事を公開する予定でしたが、

予定を変更してお伝えしました。

 

くれぐれも、皆さんはあまり無理な行動はせず、

不用意な外出は控えるなどしてお過ごし下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

直撃に備えて準備しなければ。と思ってたのですが
どうやら大阪は避けてくれたようで
何事もなく過ぎてます。
M.Ishiiさまの所もないもない事を願っています。

No title

福井は風もないので、台風対策はしてません。
台風の通り道の方は気が気でないでしょうね。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

No title

無事に帰宅されましたか???
大阪は全くと言っていいほど影響がなかったです。
当初はベランダを片付けねばと焦りましたが・・・
結果的に何もしないで平常通りでした^^

No title

注意は一応していたのですが、結局のところ、近畿地域においては大した台風ではない感じで終わりました。

No title

M.Ishiiさん おはようございまーす♪

そちらは、いかがでしたか?
こっちは、何事もなく過ごせましたよ。
風もなく雨もさほど降りませんでした。

No title

おはようございます(´▽`)
台風通過したようですが 被害はありませんでしたか。
こちらは 幸いにして 肩透かしの台風となりました。
今日は 元に戻すのに忙しくなりますね。ガンバ!
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金