--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

07月
18
7/18 怪しい「勧誘コメント」にご注意を!!

[迷惑コメント] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、スパム、勧誘

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

ブログをやっていますと、不特定多数の方々からご覧頂くようになり、

拙い文章を書き連ねた記事ではありますけど大変嬉しく思い、

新たな記事を書く原動力となっていることに感謝しています。

 

しかしながら、純粋にブログをご覧になられる一方で、

ごく一部ではブログの記事に興味を持たず、

良からぬことを目的として悪用するために訪れている方がいるのです。

 

よくあるのは誹謗・中傷する内容や、怪しいことに勧誘する内容の

コメントを投稿する行為です。

 

実は、ここ一週間に怪しい勧誘するような内容のコメントが複数投稿され、

あまりにも多すぎるため、皆さんに注意喚起したいと思い、

急遽、このような記事を書きました。

 

おそらく、今後もこのようなコメントを投稿した方は

名前やホスト名を変えて投稿してくると思われます。

 

私が職業柄ネット関係に詳しいことを知らずに投稿してくるとは

身の程知らずですけど...()

 

ブログをやられている皆さんにとっては人事ではないと思いますので、

このようなことに遭遇したときにはいたちごっこになりますけど、

速やかにそのコメントをスパム扱いや迷惑コメント扱いなどにし、

禁止設定に「emi_himitu@yahoo.co.jp」と追記して、

同じ者から二度とコメントを投稿できないようにして下さい。

 

ただ、このようなコメントを送りつける方もバカではないと思うので、

名前やアドレス、ホスト名を変えて投稿してくることも考えられるため、

そのような場面に遭遇した時は上記の対応をとるようにして下さい。

 

このようなコメントを送り付けられるのは非常気持ち悪いですし、

私の仕事道具であるネット環境を汚すことに憤りを覚えます。

 

最後に、今日までに送り付けられたコメントの全文を以下に示しますので、

皆さん、お気を付けください!!

迷惑コメント全文

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

coconut punchです。

先程はコメントありがとうございました。

怪しい「勧誘コメント」私の方はまだ書き込みがありませんが、
やめてほしいです・・・(>_<)

スパム扱いや迷惑コメント扱いが出来るとのことですので、
その時は速やかに対応しようと思います。

情報ありがとうございました。

coconut punchさんへ

初めてのブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

怪しいコメント投稿はその後調査で
FC2ブログを対象としていることが分かりました。

あのコメントの文末にあるメールアドレスにアクセスすると
携帯サイトにアクセスするためのURLを教えてもらえるそうで、
そのサイトにアクセスするとお金を送り付け詐欺に遭うとのことです。

なので、そのような怪しいコメントが投稿された場合は
スパム扱いにされたほうが良いと思います。

あのようなコメントが投稿されるのは
本当に不愉快の何物でもないですね(^o^)。

No title

こんばんは~♪

不愉快なことがあったんですね。。

携帯のほうには変なものが入ってきますが、
PCにはまだ未体験です。
でも、そういうこともあるんだとお聞きしてよかったです。
なにせネットには半端なく疎いもので(笑

なおさんさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

実はここ10分くらい前にも同類のコメントが投稿されて
セキュリティーを強化していたところです。

なぜかFC2ブログが標的の的になっているようですので、
もしなおさんさんのところにも同類のコメントが投稿された場合には
速やかにそのコメントをスパム扱いして頂き、禁止設定に
「emi_himitu@yahoo.co.jp」を追加されたほうがよいかもしれません。

こういうコメントは本当に不愉快ですし、告知するのも辛いです。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金