--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

07月
19
7/19 今日のガリガリ君V

[ガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、アイス

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

今日はガリガリ君のお話をする前に大事なお話をさせて下さい。

 

一部の方にはお伝えしておりますが、

ここ最近、FC2ブログを標的とした送金詐欺の勧誘コメントを

我が物顔で投稿される被害が多数発生している模様です。

 

この件で、本ブログでも数件の同関連のコメントが送り付けられました。

 

私は職業柄、ネット環境を利用していることもあり、

それなりの知識を持っているため、すぐに対処することはできました。

 

しかしながら、私はどうしても許せないことがありました。

 

最近、遠隔操作ウィルス事件や某会社の情報流出事件などが起きていますが、

いずれも、私の仕事道具であるネット環境を犯罪の道具に利用している事に

たいへん憤りを感じています。

 

今回の送金詐欺関連の勧誘コメントの投稿につきましても、

ネット環境を悪用されたことには仕事道具を汚された気分で悲しいです。

 

ここ数日、私にできることはないだろうかと考えていたのですが、

その結果、このようなコメント投稿から守ることこそが仕事人としての

私の使命だと思い、ブログやツィッターをご使用になられている方に、

この情報をお伝え致しました(けして、正義感ぶっていません)

 

このようなことはいたちごっこで、今後も別のブログサービスに

範囲を広げて投稿されることが考えられます。

 

詳しいことはこちらにまとめていますが、万一この種のコメントが

投稿された場合にはそのコメントをスパム扱いにして頂き、

できればコメント内の禁止用語を設定されることをお勧めします。

 

せっかく楽しくブログをご覧になられている中、

ご不快な想いをさせてしまい申し訳ありませんが、

一人でも多くの方が被害に遭われないことを切に願います。

 

それでは、気持ちを切り替えてガリガリ君のお話をしましょう()

 

今日は昨日と同様、過ごしやすい天気だったのですが、

先日、ブログ仲間の旋次郎さんから頂いたコメントで'気になる味'が

あることを知り、わざわざスーパーに行って買ってしまいました。

 

その'気になるお味'とは、

ガリガリくん09

 

「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ味」

 

このガリガリ君、その名の通りチョコ尽くしのアイスで、

チョコ味のアイスキャンディーの中に、チョコ味のかき氷と

チョコチップが入った贅沢なアイスなのです。

 

なんでも、毎年夏の恒例のアイスなんだそうで、

意外と召し上がられている方が多いのだそうです。

 

そんなわけで私もかぶりついてみたのですが、

たしかにアイスの中にはたくさんのチョコチップが入っていて、

どこから食べてもチョコの味しかしないチョコ好きの方には

たまらないアイスだと思いますのでおススメです。

 

ちなみに、私はこの味好きですねぇ()

 

さて、今日公開したブログ記事は以下に示す2つになりますので、

ご興味のある記事がございましたらご覧ください。

(ご覧になられた記事にコメントを入れて下さると嬉しいです。)

7/19 「つるなしインゲン」たちの休息

7/19 「採種イチゴ」にまさかの…

 

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

わかりました!
迷惑なコメントですね。気を付けます。

このガリガリ君は美味しそうですね~!
チョコ大好きなので、今度買ってみます!

sano-jiさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

迷惑コメントはあの手この手を使って投稿されると思うので、
お互いに、今後も注意しないといけませんね。

ガリガリ君のチョコ味はほんと美味しかったので
ぜひ一度食べてみてください(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金