--月
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心ひとつに キャンドルナイト

08月
01
8/ 1 ブログ開設8年目も応援よろしくお願いします!!

[挨拶] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、ブログ

おはようございます、M.Ishiiです。

 

久々に、この書き出しから始めるのは懐かしくもあり新鮮な感じがします。

 

こうして、本日ブログ記事を書くことができたのは

昨日までの皆さんからのたくさんの応援や激励があったからでして、

ツィッターをやられている方にはご心配をお掛けしてしまいましたけど、

昨日までにある目標を達成させることができなかった場合には

本ブログを本気で閉鎖するつもりでいました。

 

それだけ、昨日はブログランキング云々以外のところにおいても

精一杯頑張って取り組んでいました。

 

私自身、高い目標を掲げないと頑張ることができない人間でして、

目標を達成することができた今日からは新たなノルマを自分に課して

頑張りたいと思っていますので、応援のほどよろしくお願い致します。

 

さて、表題にも記していますように、

本日は私がブログを開設してから8年目となる記念すべき日です。

 

今から7年前の8月1日に本ブログの前身である「M.Ishiiの本音で

語ります!」を開設した当初、私はとある心の病と戦っていました。

 

今もその病気の後遺症は残っているのですが、

今よりも症状は酷い中病気療養を兼ねてブログを開設しました。

 

今思えば、不特定多数の方がご覧になられるであろうブログを開設し、

自分の思いの丈を文章として公開することは危険な行為ですし、

もの凄い荒治療だったと思いました。

 

実際、初めてブログ記事を投稿したときは不慣れなこともありましたが、

もの凄く恐怖を感じたことを今でもよく覚えています。

 

それが今では平然と一日に何件もの記事を公開するようになってしまい、

人は環境次第で変われるのですね()

 

それにしても、私のような飽きっぽい性格の人間がよくもまぁ7年も

ブログを続けることができたなぁと感心するのですが、

これは冒頭でもお伝えしたように皆さんの応援や激励があったからこそ、

持続することができたのだと思っています。

 

そして、この場をお借りしてこれまでに本ブログに閲覧して下さった、

135,000人もの方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

毎年この日になるとこれまでに書いた約5,500件の記事の一部を読み返し、

私自身が進歩できているのかなと自問自答しています。

 

ブログの名称は何度か変わっていますが、

基本的なスタンスは開設して以来今も変えることなくブログ記事を

書いていますので、それが要因で進歩していないのかなと思っています。

 

しかし、私の性格的に'誰にでも分かるような記載を心掛ける'ことや

'自己満足で完結する記事を書かない'こと、および、'オリジナリティを

出す'ことに強い拘りを持ってブログ記事を書いていますので、

これからもこれらを貫いていきたいと思っています。

 

7年前の記事でも書き記しているのですが、

元々、本ブログは日常生活における環境問題について

情報発信することをメインテーマとしていました。

 

しかしながら、ブログの企画で始めた'ペットボトル栽培'が思いの外

ご好評を頂いたことから試行錯誤を重ねながらブログの形態を変え、

現在のスタイルに移り変わっていきました。

 

現在では園芸色の濃い内容になってしまいましたが、

今でも、ペットボトル栽培は環境活動の一環として取り組む一方で、

環境問題についても情報収集を行っています。

 

そういう意味では、8年目を迎える本ブログにおきましては

環境問題に関する情報を少し発信していきたいと思っています。

 

そして、ペットボトル栽培についてはそろそろ新たな展開を見せないと

いけない時期に差し掛かってきましたので、何らかのアクションを

近々起こしたいと考えています。

 

いずれにせよ、新たな一年が始まりましたので、

少しでも皆さんに分かりやすくお伝えするとともに、

私自身が進歩できるように頑張りたいと思いますので、

皆さんの応援をよろしくお願い致します。

 

長文にお付き合い下さりありがとうございました。

2014.08.01

ブログ管理人 M.Ishi

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

M.Ishiiさん おはようございまーす♪

ブログ8年目突入おめでとうございます♪
新たな取り組みも考えてらっしゃるとのこと
楽しみにしてます♪

らうっちさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

偏に8年といってもあまりピンとは来ないんですけど、
少し原点回帰しつつ、ペットボトル栽培のほうは
新たな取り組みに着手したいと思っています。

これからも楽しめるような記事を書いていきますので、
ヨロシクお願いします(^o^)。

8年目の課題と環境問題

ブログ8年目突入、おめでとうございます。

石の上にも3年と言いますが、7年となると大変な記録と思われます。

これからは環境問題に力を入れていくとのこと、期待しております。
草々

ささげくんさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

ブログをオドオドしながら書いていた時は、
ここまで長く続けるなんて思って言いませんでした。

しかも、ブログを始めた当初は環境問題を題材にしている割に、
環境問題のことをたいして理解していなかったんですよね。

今はエコピープル(eco検定合格者の総称)として活動しているので、
それなりに理解しているつもりです。

元々、環境問題を題材にしてブログを始めていて、
ある日突然、ペットボトル栽培オンリーになってしまい、
これではまずいなと思い、少し原点回帰してみようと思ったわけです。

環境問題の記事を書く一方で、今まで通りペットボトル栽培のほうも
ちゃんと記事を書いていきますので、今後とも楽しみにしていて下さい。

No title

おはようございます(^-^)

そして8年目のスタート、おめでとうございます(^^)/


昨日の記事は????まさか!?

とちょっと心配しました(>_<)


これからも頑張ってください!!

それでは「ポチッ」(^^)/

No title

こんにちは。
まだブログ始めて2ヶ月の僕ですので尊敬です。
多分、Ishiさんにとってのブログは生活の一部で生きる活力になっていると勝手ながら感じました。そういうのを持ってる人は強いと思います。
ぜひ今後も楽しいブログを楽しみながら続けていってください。
まとまりのまいコメントですいません。

これからも宜しくお願いします。

coconut punchさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

アハハ。あの記事、ご覧になられていたんですね(^^;。

結構、夜遅くにあの記事をアップしたんですけど、
その時にはすでに目標を達していたのですが、
色々な意味を込めて公開しました。

たしかに、解釈の仕方によっては・・・ですよね。

でも、大丈夫です。
こうして続けることができましたので、
これからもよろしくお願いします(^o^)。

ハルオさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

う~ん、元々ブログは病気の治療と
環境問題に取り組みたいという気持ちがあって
始めたものですから、ここまで長く続けると
完全に生活の一部になっていますね(^o^)。

これからもペットボトル栽培の記事を書きつつ、
少し原点回帰して環境関連の記事も書いていきますので
これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは(´▽`*)

記念すべき 8年目の初日は 如何だったでしょう?

M.Ishiiさん自身が楽しめるBlogにしてね。==拝見している私たちも楽しめますから。


まん丸さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

8年目の初日ですか?
う~ん、いつも変わりませんね(^^;。

でも、8年目の一発目に公開する記事に何を書くかは考えてましたね。

ペットボトル栽培関連にしようか、環境問題関連にしようか。
それとも、意味不明な記事を書くか(^^;。

いずれにしても、明日は通常通り記事を更新しますので、
いつものように、期待せずにお待ちください(^o^)。

No title

ブログ8年目に突入!
まずはおめでとうございます~♪
なんつぅか、もの凄いことですよ!

M.Ishiさんらしい拘りもある環境問題。
むずかしいことはわからないのですが、
これからも、書きたいことを書きたいように。。
ブログは自由ですからね!
新たな8年目の門出、
どうぞ楽しんでくださいね♪

No title

こんばんは M.Ishiiさん

8年目おめでとうございます♪

気が長くなるような年数、栽培に環境問題にと頭が下がります

いつまでもお手本にさせていただきます(^O^)

これからもがんばってくださいね

No title

8年目ですか。
ウチも来月で7年目を迎えることになりますが、長いようで短いかもしれません。ポジティブに取り組んでいるときは時間の流れが速いと感じ、そうでないときは遅く感じるといいます。これからも10年といわず20年でも30年でも長く続けられるといいですね。

なおさんさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

これまで7年間ブログを書き続けてきましたが、
あまりピンとは来ていなくて、「もう7年経ったんだ」と
いう程度しか感じていないんです(^^;。

だから、全く凄いことをしているという自覚はありません。

「環境問題」って文字を見るとすごく難しそうなイメージが
あると思いますので、広範囲にわたる様々な問題について
分かりやすく解説していきたいと思っています。

なので、できるだけソフトな感じで書くようにしたいので、
気が向いたときにご覧頂けると嬉しいです。

8年目もハードルの高いノルマを自分に課していますのから
頑張って書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ミーママさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

元々は様々な環境問題について少し辛口な意見を交えて
書いていたんですけど、あるときからペットボトル栽培のような
園芸色の濃い内容に変わり、記事の書き方もソフトになりました。

なので、8年目の課題の一つは環境問題関連の記事を
如何にソフトな感じて書くことができるを目指したいと思っています。

もちろん、ペットボトル栽培のほうも充実した内容にしますので、
引き続き、ご覧頂けますようよろしくお願いします。

旋次郎さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

おーぉ、旋次郎さんも7年目に突入されるんですね。
それじゃ、来月はお祝いに駆けつけないといけませんね(^o^)。

思えば、ブログでのお付き合いで一番長いのは旋次郎さんかもしれません。
本ブログがライブドアで運用していた時からですからね。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします(_ _)。

たしかに、長いようで短かったように感じますが、
この間に少しサボりがちなところもあったので
けしてポジティブには取り組めていなかったと思っています。

ここ最近は息抜き程度に賞もない記事を書いたりしていますが、
これは旋次郎さんのブログを参考にしているんですよ(^o^)。
(けして、旋次郎さんの記事が賞もないという意味じゃないですよ。)

これからもマイペースに書き続けられればいいなと思っています。

う~ん、10年は続けられるかもしれないですけど、
20年は無理かも(^^;。できるかな?

ブログ開設8年目おめでとうございます!
7年も書かれているなんて感心させられます!
これからもたくさんの野菜を育てていろんな方に発信されることを期待したいと思います(^∀^)

ちぃとんさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

何をやるんでも飽きっぽい私が7年もブログを続けることができたのは
本当に奇跡という外ないんですけど、その奇跡を起こさせてくれたのは
ちぃとんさんをはじめとするいつも応援して下さるブロガーさんが
サポートして下さったからだと思っています。

本当にありがとうございます。

これからもペットボトル栽培のほうは続けていきますので、
楽しんで下されば幸いです。これからもよろしくお願いします。

No title

8年目に突入との事、おめでとうございます!
これからも応援していますよ。
ゆっくりのんびり頑張ってくださいね。

sano-jiさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

sano-jiさんとは前身のブログからのお付き合いですので、
長いことブログを続けられたのはsano-jiさんの応援がなければ
成し得なかったことだと思っています。

8年目は少し原点回帰しますけど、
ペットボトル栽培のほうは今まで通り続けていきますので
これからもよろしくお願いします(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金