--月
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心ひとつに キャンドルナイト

08月
03
8/ 3 「ペットボトル栽培」の底力を見せたるで~ぇ!!

[野菜] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、収穫

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培のお話にお付き合い下さい。

 

今日も暑い一日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は雲がどんよりしていて雷がゴロゴロ鳴り、

今にもゲリラ雷雨になりますよと~ぉと言わんばかりの天気です。

 

というわけで、雷が落ちる前に更新したいと思いました。

 

ここ最近、いつもお世話になっているブログ仲間のブログにお邪魔すると、

様々な野菜を収穫されている記事をよく見かけるようになりました。

 

ブログ仲間の方が大事に育てた野菜を収穫される様子を拝見するのは

自分のことのように嬉しくなります。

 

あっ、今近くで雷が落ちたみたいです。

もの凄い地響きがしました。ズドーンって。

 

それに控え、我が家の菜園で収穫できるのはごく少数で羨ましい限り。

 

たしかに、ペットボトル栽培で露地栽培やプランター栽培のように

たくさん収穫しようなんざ考えるほうがナンセンスなんですが...

 

それにしても、色々な野菜を収穫されるのを拝見するのは嬉しいのですが、

これを連日拝見していると、だんだん私が暗黒の世界に引き吊り込まれる

ように醜い嫉妬心が生まれてしまいそうです。

 

ビカビカ、ズゴゴーン。

 

ケッケッケ。我が輩の名は抱くM.IshiiではなくダークM.Ishiiである。

我が輩が諸君たちにペットボトル栽培の底力を見せてくれよう。

ペトさい収穫01

 

ペットボトル菜園で収穫できる野菜はこんなものではないのだよ。

 

まだまだ、収穫できる野菜はゴロゴロ出てくるのじゃ~ぁ。

 

ぬんぬんぬん。

 

うわーぁ、野菜ではなく月が出てきてしまった。

我が輩は月の光が苦手なのじゃ~ぁ。

 

闇をくれーーーぇ。さ、さらばじゃ~ぁ。

 

ピカーン。

 

今、私が何を話したのかハッキリとは覚えていないのですが、

ブログ仲間の方が収穫された野菜をキレイに並べられたのを拝見して、

自分もやってみたくなりましてちょっくらムキになってやらかしました。

 

先ほど並べた野菜は今週公開する予定のブログ記事に登場するもので、

少しネタバレになってしまいましたけど、個々の野菜の収穫については

淡々と収穫したわけではなく様々なエピソードが隠されていますので

このあたりをご覧頂けると嬉しいです。

 

ゲリラ雷雨はいつの間にか止んでしまい、月がキレイに出ていますよ。

それにしても、私の頭の中で聞こえたあの声は誰だぁ?

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

おはようございます(´▽`*)
フフフ blackなんだぁ。。
流石に収穫量では無理だけど 彩り豊かな
立派な収穫を いつもされてるじゃない(^^♪
いつも感心してるのに。。。せめてgray H.Ishii
さんにして(笑)
レジナも沢山収穫できてるんだね。お味は
甘く仕上がってるんだろうなぁ



まん丸さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

アハハ。もう、まん丸さんお世辞がうまいんだから(^o^)。

でも、収穫量では負けても、
収穫できる野菜の種類では負けないと思っています。
負け惜しみじゃなくて(^^;。

8年目からは新キャラが続々登場するかもしれないので
今後のキャラを楽しみにしていて下さい。

gray H.Ishiiって、どんなキャラなのか楽しみですね。
根暗でエロいおやじキャラ?

レジナの味は…。これはレジナの記事で書きますね(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金