--月
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心ひとつに キャンドルナイト

08月
03
8/ 3 今日のカップめんI

[カップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、ラーメン

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

今日から新シリーズ「今日のカップめん」を始めます。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではなく、

カップめん大好き人間の私がこの場をお借りして

物珍しそうなものから一般的に知られているものなどを

独断と偏見でご紹介しようという自己満足企画です()

 

早速、今日ご紹介するカップめんですが、

一回目ということもあり、私の思い入れのあるカップめんをご紹介します。

 

「カップスター しょうゆ味」

カップめん01

 

皆さんもご存じのカップスターですが、

実は、私が生まれて初めて食べたカップめんなのです。

 

まだ小学生だった私はカップスターを食べるまでカップめんのみならず

袋めんのインスタントラーメンの存在を全く知りませんでした。

 

というのも、その当時、親がインスタントラーメンは体に良くないと

認識していたらしく、まだ子供だった私に食べさせる事をしなかったのです。

 

ところが、ある土曜日に私が小学校から帰ってきた時、

テーブルの上にそれまで見たことのないものが置いてあって、

なぜか親からそれを昼ごはんに食ベるように言われたのでした。

 

それがカップスターだったのですが、今まで食べたことがなかったので、

それは美味しくて美味しくて感動したことを今でも鮮明に覚えていて、

それ以来、毎週土曜日のお昼になるとお小遣いでカップスターを買って

食べるのが楽しみでした。

 

つい先日、カップスターを食べたのですが、

私の味覚が衰えてしまったのか、それともカップスターそのものを

改良したのかはわかりませんけど、私が食べた時よりもスパイスが

効き過ぎていて醤油の味も濃く、随分と不味く改良したものだなと

ショックを受けてしまいました。

 

美味しいものは改良せずにそのまま残してもらいたいと思う

今日この頃なのでした。

 

さて、今日公開したブログ記事は以下に示す2つになりますので、

ご興味のある記事がございましたらご覧ください。

(ご覧になられた記事にコメントを入れて下さると嬉しいです。)

8/ 3 今さら「中国産食品からの脱却」って、なんだかなぁ?

8/ 3 「ペットボトル栽培」の底力を見せたるで~ぇ!!

 

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

カップスター、懐かしいですね!
私は、子供の頃から袋めんはチャルメラだったんですが、最近はマルちゃん正麺に浮気がちです。
だけど、たまに無性にチャルメラが食べたくなるので、常にチャルメラは買い置きしてますよ(^^

No title

こんにちは。
ご無沙汰していましたが、今日から復活しましたので
また宜しくお願いいたします。

私がブログお休みしてたら、MIshiiさんのブログがカップラーメン記事になっていてビックリしました(笑)
カップラーメンは正直あまり食べないのですが、非常食として置いてあるのは日清のカップヌードルですね。
袋ラーメンはサッポロ一番塩味です。

懐かしの味が変わっているのはちょっとショックですね。
良いのか悪いのか、最近はドンドン改良されて行きますからね。
なんでぇ〜〜??なんてのもありますよね(^^)

ささだんごさん、ねいみゅさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

●ささだんごさん
 
 チャルメラはここ最近になって食べたんですけど、
 結構美味しかったですよね。
 
 だけど、マルちゃん正麺と比較しちっゃたら、
 それはマルちゃん正麺に浮気しちゃうのは頷けますね。
 
 私もマルちゃん正麺は好きですモン。
 だけど、サッポロ一番の頂も捨てがたいんですよね(^o^)。
 
 
●ねいみゅさん
 アハハ。けしてカップめんのブログになったわけじゃないので
 ご安心ください。ブログのベースはペットボトル栽培ですので(^^;。
 
 たしかに、非常食しては安物のカップめんを買い置きしてますよ。
 袋めんは色々なものを食べているのですが、
 よく食べているのはサッポロ一番のみそラーメンですね。
 塩ラーメンもたまに食べていますよ(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金