--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

09月
30
9/30 「第3回野菜投票2014」の結果発表! 育てるのはコレだ!!

[野菜投票] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、野菜選び、レタス

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

来る9月18()~9月29()までの11日間にわたって

開催しました「第3回野菜投票2014」におきまして、

お忙しい中をご投票にご協力頂きましてありがとうございました。

 

皆様のおかげを持ちまして無事に野菜投票を進めることができ、

大変感謝しております。ありがとうございました。

 

先の告知でお伝えしておりますとおり、

数多くあるレタス系野菜の中から2品種まで絞り込んだものの

最後の1品種の絞り込みに困難を極め、今回の投票開催に至りました。

 

泣いても笑っても、そして批判を受けようが、

今回ノミネートされたレタス系野菜の中から1つを決め、

その選ばれた野菜については私が責任を持って育てることをお約束します。

 

今回の投票結果を発表する前に、

ノミネートされたレタス系野菜の候補をおさらいしておきましょう。

野菜投票2014_03

 

()半結球レタス・マノア

このレタスは超極早生半結球レタスで、肉質がやわらかで歯切れもよく、

食味良好の手のひらサイズのミニレタスです。耐暑性に優れ、作りやすい

ことから家庭菜園向きの野菜です。

 

()リーフ型レタス・サラダ菜

濃緑色のリーフ型レタスで、生育期間が短く、若いうちに収穫をして

利用することができ、家庭菜園向きの野菜です。サラダ菜はビタミンや

ミネラルを豊富に含む健康野菜でもあります。

 

どちらも魅了のある野菜たちですので、

ご投票された方はおそらく悩んだのではないでしょうか。

 

先ほど、今回の野菜投票の結果を集計していた時に

投票時に入れて下さったコメントを拝読しまして、

皆様が真剣に考えて投票されていることを強く感じました。

 

皆様が真剣に投票して下さっているからこそ、

私もいつも以上に今回の投票で選ばれる野菜を育てなければならないし、

投票して下さった方々への恩返しにならないと思いました。

 

気合いを入れて育てますから、期待して待っててチョ()

 

それでは、「第3回野菜投票」の投票結果を発表したいと思いますが、

今回の有効投票総数は9月18()~9月29()までに

所定の投票ツールで投票された票数を対象とし、計158票集まりました。

 

改めまして、ご投票下さいましてありがとうございました。

 

この投票数を元に集計した投票結果は下図に示す通りで、

「半結球レタス・マノア」は98票「リーフ型レタス・サラダ菜」は

60票となり、40票近くの差を付けて「半結球レタス・マノア」

当選という結果になりました。

野菜投票結果2014_03

 

「半結球レタス・マノア」に投票された皆様はおめでとうございます。

 

そして、惜しくも敗れてしまった「リーフ型レタス・サラダ菜」に

投票された皆様はこのような結果になってしまい申し訳ありません。

 

今回は残念な結果になってしまいましたが、

「リーフ型レタス・サラダ菜」については栽培スケジュールと相談の上、

来年春頃に育てるかもしれませんのでそれまでお待ち頂ければ幸いです。

 

まずは先述したとおり、当選した「半結球レタス・マノア」の種を購入し、

責任を持って育てたいと思いますので、期待していて下さい。

 

それから、後出しジャンケン的な告知で申し訳なく思っていますが、

今回「半結球レタス・マノア」にご投票頂いた方を対象として、

「半結球レタス・マノア」の種を希望者全員にお裾分けしたいと思います。

 

応募方法などの詳細については後日告知しますので奮ってご応募下さい。

 

これからも本ブログをよろしくお願い致します。

2014.09.30

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

こんばんは(^-^)

半結球レタス・マノア!!決まりましたねヽ(^o^)丿
やっぱりペットボトルでの姿を考えるとこっちの方が楽しみでした。
気合を入れて育てて下さいね(^^)/

coconut punchさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

「マノア」に決まりました。

仰る通り、ペットボトルで育つマノアの姿を想像するだけで
ワクワクしてきますよね。これを実現させないといけないので
プレッシャーがかかりますね(^^;。

いや、私の頭の中ではイメージできていますので、ダイジョウV(^o^)。

No title

M.Ishiiさん おはようございまーす♪

マノアに決定!!
やった~♪ マノアに投票したんだ~
栽培経過を楽しみにしていますね。

らうっちさんへ

いつもブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

おめでとうございます。
らうっちさんが投票した「マノア」に決まりましたよ(^o^)。

これから種を買ってきて、台風が去ったら種蒔きしますね!!
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金