--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

10月
14
10/14 ショック!!

[ホークス] ブログ村キーワード:ペトさい、野球、エコアクション

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

台風19号はなんとか被害もなく無事に過ぎましたが、

昨夜暴風域に入る前に私は夜中に小腹が空いてしまい

たこ焼きを焼いて食べました。

タコ焼き

 

ところが、いざ暴風域に入ったら我が事務所が強風で揺れまくり、

私は船酔いのような状態となってしまいグロッキーになりました(>_<)。

 

今は'あること'がきっかけで酔いが醒め、

室内に退避させたペトさいの野菜たちを元の菜園に戻しました。

 

皆さんは台風による被害がなく無事に過ごすことができたでしょうか?

 

さて、この記事のタイトルにもなっていますが、

私は'あること'がキッカケでショックを受け、

強風による酔いから覚めました。

 

その'あること'とはわが福岡ソフトバンクホークスの

秋山監督が今季限りで辞任されるという情報。

 

この情報を聞いた時は耳を疑いましたが、

たしかに「辞任」の二文字が入り、しばらくの間放心状態で

何も手を着けることも考えることもできませんでした。

 

まだ頭の中で整理が付いていませんが、

同じホークスファンなら皆さんは「何故?」と思ったに違いありません。

 

私もホークスがペナントを制し、明日からCS第二ステージが始まるのに

まさかの辞任報道が出たことをまだ信じられません。

 

色々な情報を収集してみたところ、

ペナント終盤に失速したことへの責任と秋山監督の奥さんが体調不良で

その看病をされていることからの決断だったらしいのです。

 

確かに、ペナント終盤で優勝マジックの可能性があったにも関わらず、

1勝9敗と失速してしまい私も感情的になることもありましたが、

その責任をとって辞めることはなかったと思いました。

 

しかし、後者の理由を知ったら致し方ないのかなという気持ちになり、

明日から始まるCS第2ステージを勝ち抜き日本シリーズも優勝し、

いい形での花道を飾ってほしいと思いました。

 

日ハムファンやセ・リーグファンには申し訳ないのですが、

今年は福岡ソフトバンクホークスが日本一にさせてもらいますよ()

 

だけど、秋山監督が辞めた後の次期監督が誰になるかが気になるところで、

噂では古田氏や工藤氏などの名前が挙がっているそうで、

個人的にあまり好きではありませんが、長年ホークスでプレイされた

経験を持つ工藤氏のほうがよいのではないかと思います。

 

ホークスファンの皆さんはどう思われますか?

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

台風の被害は全くなかった北九州地域です。ほとんど風がなく、雨が降り、めぐみのあめでした。秋山監督辞任んするんですね。ホークスがかって岩嵜選手が最優秀選手になってほしいです。よい球をもっているのになんかひとつのびないです。もったいないです。

こんにちは(^-^)

ショック!・・・何か被害が出たのかと思いました(^^ゞ

ぺトさい達には被害が無かったようで(^-^)
我が家も殆んど被害はありませんでした。

野球はあまり関心がなくなってしまいましたが、
秋山さんが現役のころは好きでした。

まぁ・・・気を落とさずに頑張りましょう(^_-)-☆

ふくちゃんさん、coconut punchさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

●ふくちゃんさん
 
 台風の被害が全くなかったようでよかったです。
 
 朝早くに秋山監督が辞任するという一報を耳にし、
 しばらく放心状態だったのですが、
 後継に誰が成るのか気になるところです。
 
 岩嵜選手は努力されているんですけど、
 なかなか結果が付いてこないというか・・・。
 
 頑張って欲しい選手ですね(^o^)。
 
 
●coconut punchさん
 アハハ。 実は最初ペトさいと台風を絡めた話で
 ショックと思わせようとしていたんですけど、
 タイトルだけで私の思惑どおりになりありがとうございます(^^)。
 
 ペトさいの野菜たちはみな室内に退避させていたので
 台風の影響はまったく受けませんでした。
 
 秋山監督は結果を残しているから
 余計に辞任されるのはショックでして・・・。
 
 後継に誰がなるのかはわかりませんが、
 ホークスのことを愛している方になってもらいたいですね。

No title

オイラは実はオリックスファンなのですが、昨日決着がついてしまったので残念です。SB監督の話は確かに工藤氏の方が面白そうです。

旋次郎さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

旋次郎さんはオリックスファンだったんですね。
たしかに、CSに入ってからの日ハムの勢いは凄まじいものがあり、
ホークスもうかうかできませんね(^^;。

我がホークスの監督は水面下では工藤氏になるような話ですけど、
本当のところはどうなのかは分からないですね。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金