--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

10月
20
10/20 「第4回野菜投票2014」中間結果発表です!!

[野菜投票] ブログ村キーワード:ペトさい、野菜選び、地球温暖化

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培のお話にお付き合い下さい。

 

早いもので、今回の野菜投票を開始してから一週間以上が経過し、

皆さんには面倒なことをお願いしてしまい恐縮しております。

 

今回の投票は11月上旬頃に播種を予定している豆野菜を決めるもので、

どちらも甲乙を付け難い品種ですので、投票には悩まれたと思います。

 

今回の投票にエントリーされた豆野菜は下図に示す2種類になり、

もう一度、おさらいしておきたいと思います。

野菜投票2014_04

 

()スナップえんどう

莢は肉厚でやわらかく、甘みは強く、独特の風味があって

おいしいエンドウです。寒さに強く生育旺盛なので初心者の方にも

とても育てやすい品種になります。

 

()早生そらまめ

この品種は一般的なソラマメと違って莢の大きさが小さく、

一莢になる豆の数も一粒少ないのですが、生育旺盛なので

初心者の方にもとても育てやすい品種です。

 

投票期間はまだ残り10日ほどありますが、

今日は野菜投票の中間結果を発表したいと思います。

 

野菜投票では一人何回でも投票することができますので、

これから発表する中間結果を参考にして頂き、

皆さんの期待する候補に投票してみて下さい。

 

私はどちらの野菜に決まっても責任を持って育てますので…。

それでは、発表します。

 

まずは、投票を開始した1012()1019()までを対象とし、

この期間における投票総数は67票でした。

 

改めて、ご協力頂きましてありがとうございました。

 

この得票数を元に集計した投票結果は下図に示すとおりで、

「スナップえんどう」は33票「早生そらまめ」は34票となり、

わずか1票差で「早生そらまめ」が優勢という結果になりました。

野菜投票結果2014_04-1

 

どちらの野菜も魅力がありますので、

一歩も譲らない展開になりそうな気がしていたのですが、

まさかそのような結果になるとは思っていませんでした。

 

わずか1票差ですので、残り10日間で現在2番手に着けている

「スナップえんどう」がトップに躍り出ることも十分考えられるため、

今後の票の流れは全く予想がつきません。

 

このため、これからの投票でどちらの野菜に傾くのかは

皆さんの投票に掛かっています。

 

「第4回野菜投票2014」は1031()まで開催していますので、

まだ投票をされていない方や今回の中間結果に納得がいかない方は

是非とも、ご投票頂けますようお願いします。

 

今回の投票にエントリーされた野菜の中で興味を持たれた野菜を

一つだけお選び頂き、以下に示す投票ツールからご投票下さい。

(上記の投票ツールにて集計を行う都合上、コメント欄への候補野菜の

書き込みは無効扱いとなるのでご注意下さい。)

 

一人でも多くの方にご投票頂けますよう、よろしくお願い致します。

2014.10.20

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

こんばんは(´▽`)
え~~!!何度でも投票できるの?
じゃあ 一票追加で投じておくわ。。。

No title

こんばんは。
面白い企画ですね。
僕が投票した野菜に頑張ってほしいけど、
どちらも大好きな野菜なので悩み
どころです。

僕は先日、スナップエンドウの種まきを完了させました。
では、結果を楽しみにしております。

ハルオ

まん丸さん、ハルオさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

●まん丸さん
 
 はい。野菜投票は今回に限らず、
 前々から何回でも投票できるシステムにしています。
 
 なので、本ブログにご訪問頂いたときには
 何票でも投票してあげてください(^o^)。
 
 
●ハルオさん
 
 野菜投票は年に何回かやっているので、
 この機会にぜひご参加ください。
 
 ブログを閲覧される方のご要望を正当な形でお応えするには
 この方法がフェアなんじゃないかと思い始めました。
 
 でも、皆さんにはご負担をお掛けして恐縮していますけど(^^;。
 
 結果のほうは今月末に発表しますので楽しみにしていて下さい!!
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金