--月
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心ひとつに キャンドルナイト

10月
23
10/23 新たな「グリムス」伝説が始まる!!

[グリムス] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、キーワード

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培のお話にお付き合い下さい。

 

皆さんは「gremz(グリムス)と呼ばれる実際の森に苗木を植樹できる

ブログツールのことをご存知でしょうか?

 

具体的に、「gremz」とはブログツール上で苗木を育てる育成ゲームで、

毎日ブログ記事を更新することによりブログツール上の苗木が成長し、

苗木を大人の樹に成長させると実際の森にその苗木が植樹されるという

地球環境に貢献することができる環境活動参加型のブログツールなのです。

 

現在、「gremz」は本ブログの左カラムの真ん中に貼り付けていますが、

私はこれまで5年ほど参加し17本の苗木を大人の樹に成長させ、

そのうち16本は内モンゴル自治区やモンゴル国などに植樹されました。

新・グリムス01

 

「gremz」の面白いところはただ淡々と苗木を育てるだけでなく、

ブログ記事内に'グリムスキーワード'と呼ばれる特定の環境用語を記すと、

ブログツール内に様々な動物が現れるようになり、

このキーワード探しをする楽しみもあるのです。

 

私が探したところでは計15種類のキーワードが存在する事がわかり、

16個目のキーワードはしばらく見つかりませんでした。

 

ところがつい先日、新たなキーワードが追加されたことが判明し、

また、ちょうどグリムスの苗木は18本目に突入することもあり、

苗木を育てながら新たなキーワードを探す旅に出ることにしました。

新・グリムス02

 

それでは早速、グリムス動物ランドと呼ばれる世界に行きましょう。

グリムスの発芽から2日目を迎え、

苗木は少し成長し最終の動物が現れました。

一番手は'リス'くんで、「地球温暖化」と記すと出現します。

新・グリムス03

 

それから3日が経過しますとグリムスの苗木はさらに成長し、

二番目の動物'ハト'さんが現れました。

'ハト'のキーワードは「エコアクション」です。

 

グリムスの発芽から8日目を迎えますとグリムスの苗木はまたまた生長し、

三番目の動物'サル親子'が遊びに来ました。

新・グリムス04

 

'サル親子'「エコバッグ」と記すと現れます。

 

さらに3日が経過しますと苗木は大きくなり、

4番目の動物'ツバメ'さんが現れました。

'ツバメ'さん出現のキーワードは「省エネ」

 

順調にグリムスの苗木は生長し、動物たちも続々と姿を現しています。

 

しかし、新たなキーワードは未知の状況であり、

どのような動物が現れるのか楽しみです。

 

「gremz」はブログをやられている方であれば誰でも参加できますので、

ご興味を持たれた方はこちらから参加してみて下さい。

次回の旅に続く

ブログ管理人 M.Ishii


心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

こんばんは~。

なんかおもしろそうですね(^-^)
知りませんでした。

でもキーワード探しが難しそうです(汗)

育てられた樹が実際に植樹されるのは嬉しいですね~。

ぼけっち(母)さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

グリムスは見ているだけでも面白そうだと思いますが、
実際にやってみるとさらに面白くなりました。

キーワード探しは大変かもしれませんけど、
私が見つけたキーワードをブログの中に入れるだけで
色々な動物が現れますので、ぜひお試しください(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金