--月
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心ひとつに キャンドルナイト

11月
14
11/14 風邪にはプリン!!

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、絶滅動物

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

昨日は日が出ていい天気だったのですが、

冷たい風が吹き付けるため自転車通勤のおいらはしんどかったです。

 

日中は暖かかったのですが、夕方を過ぎてから急に冷え込むようになり、

仕事場である事務所内は20℃を越すか越さないかの室温で、

肌寒くなったので防寒着を着ました。

 

ところが、一向に寒さが治まらず、ブルブル増えるおいら。

 

時間が経つにつれ、寒さによる震えだけでなく、

自然と涙目になり鼻水が出るようになって風邪の兆候が出たと思ったら、

極めつけは悪寒を感じるようになったのです。

 

ヤバい、熱っぽくなって思考能力が一気に低下し、

仕事が進まなくなってしまいました。

 

だけど、心の中では今日のノルマを達成させたい気持ちが強くあって…。

 

おまけに、自分が思っていることとは違う結果になってしまって苛立ち、

気付けば、この世から楽に消えることができるなら

早く消え去りたいと思うほどヘコんでしまう自分がいました。

 

今もこの気持ちは完全に消えていませんが、

一つだけやりたいことがあるのです。

 

それは、プリンが食べたい。プリンが食べたい。プリンが食べたい。

 

同じ事を三度記しましたが、けして情緒不安定になっているわけではなく、

風邪を治せるプリンを食べて元気を取り戻したい気持ちの表れなのです。

 

たかがプリンとバカにされる方もおられるかもしれませんが、

実際に、プリンは栄養価の高いデザートであることは証明されているので、

下手に風邪薬を飲んで体力を落とす位ならプリンを食べた方がよいのです。

 

けしてケーキ屋に売っている豪華な盛り付けをしたプリンはいらないので、

今日は朝早くに近所のスーパーに行って野菜の特売に参戦する際に

安物のプリンもついでに買って元気を取り戻したいと思います。

 

寒暖の差が激しくなり風邪を牽きやすい環境にありますので、

皆さんも体調管理に留意して頂き暖かくしてお過ごし下さいね!!

 

なんか、風邪を牽いたクソ親父が言っても説得力に欠けますけど()

今日も一日よろしくお願いします。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

こんにちは(´▽`)
風は拗らせないように どうぞ無理せずにね。
ホットプリンで身体温めると良いのでは??

まん丸さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

そして、お気使いありがとうございます。

けして、プリンを風邪薬代わりに食べているわけではありませんが、
体調管理をして、体を暖かくしたいと思います。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金