--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

11月
23
11/23 甲信越地方にお住まいの方、大丈夫ですか?

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、カーボンオフセット

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

11/20から3日間、外勤で皆さんのブログにお邪魔することができず、

申し訳ありませんでした。

 

おいらは11/20の夜に外勤から事務所に戻ってひと仕事をした後に

くそ不味いワインを飲むつもりでした。

 

ところが、この日は生憎の雨で傘を持っていくのを忘れてしまったため

ネズミ男状態(グレーのパーカーのフードを被り、前歯を出した状態)

雨に打たれながら事務所まで走ったので、

ワインどころの話ではなくなり、結局昨夜ワインタイムにしました。

 

十数年前に買ったボジョレーは大して味が変わっていなくて、

やはりくそ不味いなぁと思ったのですが、

一人寂しく事務所でワイングラスでワインタイムを満喫しているとき、

突然PCからあの音とともにアプリが起動しました。

 

そう、昨夜甲信越地方を襲った大きな地震の緊急地震速報が…。

 

その10秒くらい後に、テレビのほうでも緊急地震速報が出て、

おいらが住んでいる横浜は対象から外れていましたが、

条件反射的に警戒してしまい、まったりとワインの味を楽しむどころか

完全に酔いが醒めてしまいました。

 

夜遅くに地震が発生したために安否や被害の情報が入りにくく、

夜が明けてこれから少しずつ色々な情報が伝わってくるかと思います。

 

ツイッターでお伝えしたのですが、

おいらは希薄な関係になりがちなネット環境ではありますが、

コミュニケーションを大事にしたいと考えているため、

ブログでお付き合いさせて頂いている皆さんのことを

大事にしたいと思っています。特別な意味はありませんよ()

 

だから、昨夜甲信越地方で発生した地震のことと、

いつもブログでお世話になっている方を含めて

甲信越地方にお住まいの方々のことが心配でなりません。

 

大きな地震が発生したときはしばらくの間余震もありますから、

二次災害にならないことも願うばかりです。

 

今は地震で大変なときだと思いますので、

まずは自分の身の回りのことに気をつけ、安全第一で行動して下さいね。

 

そして、少し落ち着いてきたらご一報を頂けると嬉しいです。

 

古い家屋が倒壊したとの情報が入っているので心配ですが、

一人も犠牲者が出ないことを心よりお祈り申し上げます。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

おはようございます(´▽`*)
たまにはまったりな ひと時も良いですよ。
地震は前触れもなくやって来ますから
恐いです。
被害が少ないことを祈りましょう。

No title

だいぶ遅くなってしまいましたが、
ご心配いただき、本当にありがとうございました~
無事でおりますよ~~
白馬のほうでは被害も大きくなっていて、余震の不安もありますが。。

いつどこで起きるか分からない災害、
お互い備えだけはしておきたいですね。。。

まん丸さん、なおさんさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

●まん丸さん
 アハハ。ほんと、まったりとワインタイムと行きたかったのですが、
 久々にあの警告音を聞いたら酔いがさめちゃいましたね。
 
 というより、警戒地域に指定されていませんでしたけど、
 条件反射的に地震の揺れに備えるおいらがいました。
 
 ほんと、被害が少なくてよかったです。
 
 
●なおさんさん
 いえいえ。お返事が遅くなるのは全然構いませんが、
 なにより、ご無事でいらしてよかったです。
 
 地震発生から10日近く経ち、
 余震のほうは少しずつ収束に向かっているようですけど、
 白馬などでは大きな被害があったみたいで
 今日のような寒い日の避難生活は大変ですよね。
 
 仰る通り、地震はどこで起きるかわからないので、
 常に災害に向けた備えはしておかないといけませんね。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金