--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

12月
03
12/ 3 なんなんだ、この寒さ?

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、食物連鎖

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

昨日は日本各地で寒さの便りが聞かれましたが、

いやぁ、昨日の寒さは半端じゃありませんでしたね。なんなんだ?

 

ツイッターのフォロワーさんの話によれば福岡で雪が降り、

岩手でも雪が降り、秋田では吹雪いていたとか。

 

これらのツイートを見ただけでも寒くなりましたが、

急激に冷え込んだのも納得できました。

 

いつも我が事務所までの道のりを自転車で通っているのですが、

我が横浜も朝から冷たい風が吹き付けていて、

顔が痛くなるわ手が凍るわハンドルは取られそうになるわで

事務所に着いた時には仮死状態でした(嘘です)

 

それぐらい底冷えするような寒さだったのですが、

一昨日に作ったおでんの残りを食べて生還できました()

 

あの寒さは尋常ではありませんよね。なんなんだ、あの寒さは?

 

昨日はおいらの大嫌いな冬に突入する洗礼を受けた気分で、

ブルーな一日を過ごしましたよ()

 

今日も昨日と同じく、朝から冷たい風が吹き付けているため、

予定していた種蒔き作業は延期することにしました。トホホです。

 

冬はいやじゃぁ。早く春を越して夏になれや~ぁ()

 

今日もしっかりと防寒して元気に頑張りましょう!!

そうそう、お野菜にも防寒対策をお忘れなく()

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金