--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

12月
04
12/ 4 「グリムス」の苗木は順調に育っています!!

[グリムス] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、食物連鎖

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

毎日ブログ記事を更新することによりブログツール上の苗木が成長し、

苗木を大人の樹に成長させると実際の森にその苗木が植樹されるという

地球環境に貢献することができる環境活動参加型ツールの「gremz」。

 

前回までに姿を見せてくれた動物たちは下図に示すとおり計10種類で、

これら以外にもたくさんの動物は存在しますので

メールに記された新しい動物を目にするまで頑張りたいと思います。

新・グリムス10

 

これからgremzを始めたいと思われた方はこちらからご登録頂き、

上図の環境キーワードをブログ記事内に明記して見て下さいね。

 

さあ、今回はどのような動物たちに出会うことができ、

「グリムスの苗」がどこまで生長しているのかを見るため、

グリムス動物ランドに足を運ぶことにしましょう!!

 

グリムスを始めてから45日目を迎え、秋めいていたグリムス動物ランドも

厳しい寒波に見舞われ、朝晩は冷え込むようになり背景も元に戻ったので

'グリムスの苗木'が生長するのか気になるところです。

 

早速、その後の様子を見てみたところ、

'グリムスの苗木'はさらに枝数を増やし葉数も増え

大きく生長していました。

新・グリムス11

 

また、この日は'フラミンゴ'さんが姿を見せてくれ、

'グリムスの苗木'の生長を喜んでくれました。

 

そんなやさしい'フラミンゴ'さんは「カーボンオフセット」という言葉で

カワイらしい姿を見せてくれます。

 

それから6日が経過し、'グリムスの苗木'の様子を見てみますと

一段と枝数が増え葉が大きくなり枝が太くなりました。

 

順調に生長する'グリムスの苗木'の近くには'ウサギ'さんの姿があり、

立て看板に乗って照れていました。

 

なぜ照れているのか分からない'ウサギ'さんは

「オゾン層破壊」という言葉で愛くるしい姿を見せてくれます。

 

今のところ、6日おきに生長する'グリムスの苗木'ですが、

これからさらに寒さが厳しさを増しますので

順調に生長するのか見守りたいと思います。

 

もちろん、今回も新たな動物を目にすることはできませんでしたが、

ほかの動物たちを呼び寄せてヒントをもらうことにしましょう()

【次回の旅に続く】

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

そういえば、わたしのグリムスが育たない。
ブログアップの量が足りないのか?
一度確認の必要性を感じている今日このごろ。

marupotetoさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

グリムスは毎日1記事アップすれば生長するはずなので、
marupotetoさんのグリムスはもっと大きく育ってもいいはずですね。

たしかに、記事をアップしているのに育たないのは気になりますね。
一度、gremzに問い合わせたほうがよいかもしれませんね。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金