--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

12月
05
12/ 5 やりたいことがぁ…

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、食物連鎖

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

12月に入り、忙しい日々を送られている方も多いかと思いますが、

おいらは毎年地に足が着かないような浮ついた状態で作業をこなし、

結果的に納得がいかないことが多くありました。

 

このため、今年はこのようなことを避けたいことため、

11月初めから忙しなく色々なことをやっていまして、

あと10日ほど頑張った後はゆっくりと作業して年を越すつもりでいます。

 

ですが、忙しくしているときほどやりたいことがたくさん出てきまして

どこから手を付けたら良いものか分からなくなるときがあります。

 

ペトさいに関して言えば、まだ種を蒔いていない野菜がたくさんあり

早く種を蒔いたいと思っているのですが、

天候不良で延びてしまいかなり焦っています。

 

実のところ、延び延びになっている種蒔き作業のことがあり、

本来なら今月1日に公開しているはずの作業スケジュールで

予定していた植物の中止で代わりの植物に差し替える作業が発生し、

作業スケジュールの変更が難航していたりします。

 

ペトさいでやりたいことは種蒔き作業だけでなく、

以前お伝えした自作の簡易温室作りや土の再生処理方法の撮影だったり、

デジブック制作であったり、ペトさい料理企画の準備など山積みなのです。

 

もちろん、時間に余裕があるのなら

現在リンクさせて頂いている全てのブロガーさんのブログにお邪魔して

コメント投稿やブログランキングへの応援をしたいのですけど、

まだ一日に回れるのは数限りあるため悔しいのが本音です。

 

おいらはもう二人いれば年内に解決できそうなんですけど、

この世にコピー人形があるわけではありませんから

優先順位を決めてやるしかないと思っている今日この頃です。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

オイラはこのところ逆にテンションが低くなってきてしまいました。ホムセンに行っても目新しい苗もなし、種もなし。
今年は何とか紫白菜と黄色いニンジンがオイラを救ってくれました。来年はデカチャンプだけはなんとかしたいと思っていますが、あとはどうしようかと思案中です。
弱音を愚痴ってすみませんでした。

旋次郎さんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

たしかに、おいらも数ヵ月前から比べてと
ホームセンターに行く回数は減ったように感じます。

育てたい野菜やお花はたくさんあるんですけど、
近所のホームセンターには置いていないので
ネットで購入することが増えているためかもしれません。

旋次郎さんには紫白菜や黄色い人参という魅力的な栽培以外にも
色々な挑戦的な栽培という武器があるから羨ましく感じています。

来年はおいらも旋次郎師匠の教えを乞うてデカチャンプを育てますので、
その際にはご教授のほどよろしくお願いします(^o^)。

おいらでよければ、愚痴りたいときにお話を聞いたげるよ(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金