--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

12月
08
12/ 8 散々な休日

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、砂漠化

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

昨夜は突然の頭痛が襲い食後に薬を飲んでも痛みが惹かず酷くなる一方で、

結果的に、皆さんにご心配やご迷惑をお掛けする形になり、

本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。

 

激しい頭痛を堪えてブログ記事をアップした後、

ベッドで横になったあたりから腹痛が襲い、しばらくしてから腰痛になり

痛みが少し落ち着き眠気が出てきた頃に脹ら脛と足の指がつり、

まるで、閻魔様から厳しいお裁きを受けているような散々な時間を過ごし、

おいらは日々、悪いことをしてきたのかなと考え込んでしまいました。

 

なんとか、知らないうちに眠りにつくことができたようですが、

今は喉の痛みが出てきた程度で昨夜の様々な痛みはなくなりました。

 

なんだか、完全に風邪を惹いてしまった感じがする今日この頃ですが、

昨日は時間的にも撮影の環境的にもあまり良くなくて

結局種蒔き作業を今日に見送り、衆議院選挙の期日前投票に行き、

なぜかプリンを買わずに帰ってきました。

 

あまりお話したことがないかもしれませんが、

ペトさいの種蒔き作業は普通にペットボトル鉢に土を入れて

種を蒔くわけじゃなく、その手順を分かりやすくお伝えするために

一つ一つの行程を撮影しながら進めていくので、

普段の2~3倍近い時間をかけて種を蒔いています。

 

このため、一つの野菜を育てる中でこの種蒔き作業が一番神経を使い

しんどい作業となるので、種を蒔くときに「普通に種を蒔きたいなぁ」と

愚痴をこぼしてしまうこともよくあります。実はね()

 

昨日種蒔き作業を見送ったのは日光の入り方があまり良くなく

被写体を鮮明に撮影することができなかったためで、

ペトさいの写真撮影も難航しながら進めていたことから

時間的に余裕がなかったのも理由の一つでした。

 

なんだか、昨日は散々な日になってしまいましたが、

今日は気を取り直して昨日のツケを返すべく頑張りたいと思います。

 

最後に'あの栽培'の記事はすぐに書けるような代物ではなく、

少し時間をかけて書きたいのでもうしばらくお待ち下さい。

 

今度公開する'あの栽培'の記事は文章だけでもかなりの量ですし、

その記事に関連する写真の数も半端じゃないので…。

 

記事の構成や編集が大変な作業となりますが、

皆さんに楽しんでもらえる内容にしたいからおいらは頑張るよ()

 

本当は選挙の話をしようと思ったのですが、

今日はかなりの長文になってしまったので失礼します。

 

今週も頑張っていきましょう。皆さんもファイトだよぉ!!

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金