--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

12月
14
12/14 ブログを更新するはずが~ぁ

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、砂漠化

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

今日もお布団の中でブログを書いています。

 

最近、どの記事もこのパターンで書くことがお決まりになってしまい、

おいら的にはけしてよいことだとは思っておらず、反省しております。

 

だけど、このようなことを繰り返すのにはちょっとした訳があります。

 

というのも、普段仕事をするのもペトさいの一連の作業をするのも

我が事務所で行っているのですが、エアコンが入っているわけじゃなく

今の時期はもの凄く冷え切った部屋になるのです。

 

エアコンを入れないのは喘息持ちなのとなま暖かい空気が

幼い頃から大っ嫌いなので電気ストーブで暖をとっています。

 

ちなみに、真夏はPC関係の機材を複数台稼働させていることから

熱暴走を防ぐ目的も兼ねてサーキュレーター2台を設置しています。

 

あと、激辛ラーメンを冷ます用に扇風機も1台あります()

 

このようなとてもオフィスとは思えない貧しそうな職場(苦笑)

作業しているのですが、昨日はとにかく鬼のような寒さでした。

 

日本海側や西日本などでは厳しい寒波の到来により

雪が降っているようですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?

 

くれぐれも暖かくしてお過ごし頂きたいと思います。本当に()

 

我が事務所に設置している温度計を見てみたら、

昨夜9時30分現在で12.8℃まで下がり、マウスが氷のように冷たくなり、

10分程前にマグカップに入れたホットウーロンティーが

コールドウーロンティーに変わり、極寒地獄と化していました。

 

ここまで室温が下がってしまったのは便りにしていた電気ストーブが

タイミング良く壊れてしまったためで、この極寒地獄の中で作業するのは

かなりの体力が必要になるのです。

 

新しい電気ストーブは一昨日の夜にAmazonで購入し、

昨日発送のメールが届いたので今夜にも届きそうです。

 

それまでの間、このような極寒地獄の中でダウンジャケットを着て

作業をしているのですが、それでも寒いためブルブル震えて頑張ってます。

 

でも、昨日に関しては底冷えするような寒さだったことから

PCでの作業はとてもできる状態ではなく、冒頭でお話したように

ホカホカお布団とポカポカ電気毛布を敷いたベッドに横になって

ブログ記事を書くことにしました。

 

というよりハズでした。

 

事務所のベッドは自宅のベッドよりも環境がいいので寝心地が良く、

ベッドに入った瞬間睡魔が襲うほど気持ちよくなれるのです。

 

昨日は力がみなぎるほどパワフルで元気だったのですが、

全く疲れていなかったのにベッドに横になった瞬間意識が飛んでしまい、

そのままスヤスヤ状態でした(苦笑)

 

そのため、本当はブログ記事を書いて更新する予定でいたのですが、

ガラ携を握り締めた状態で寝てしまい、皆さんにご迷惑をお掛けしました。

 

せっかく楽しみにして下さっていたのにゴメンナサイ。

 

目が覚めた時には午前4時過ぎという中途半端な時間だったため、

お布団の中でこの記事を書いています。

 

今日は厳しい寒さに耐えながらペトさいの写真撮影を行い、

その後、写真編集とブログ記事作成を行います。

 

選挙に行くことは大事ですけど結果はいつでもわかることなので、

お祭り騒ぎしている各局の開票速報は観ずに

まったりとワインを飲みながらDVD鑑賞します。

 

今や地デジになり様々な情報を発信することが可能になっているわけだし、

開票速報なんてワイパーを使って常時表示しておけばいいのだから、

レギュラー番組をやればいいのになぁと思う今日この頃です。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金