--月
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心ひとつに キャンドルナイト

02月
17
2/17 皆さんのご要望にお応えして「長ネギ」を育てますね!!

[長ネギ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、ペットシア

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培のお話にお付き合い下さい。

 

え~っと、先日チームペトさいの皆さんにお尋ねした

「長ネギ」栽培についてたくさんのご意見を頂きありがとうございました。

 

皆さんから頂いたご意見を拝見しまして、

多くの方からペットボトルで「長ネギ」が育つところ見てみたいという

お言葉を頂きまして、私の中では嬉しさと不安が入り交じった

言葉では表現できないような複雑な気持ちになりました。

 

しかしながら、チームペトさいの皆さんがコンテンツ力としては未熟な

「長ネギ」栽培にご期待を抱かれている以上やらないわけにはいきません。

 

現在のペットボトル菜園でどこまで育てることができるかは未知ですが、

やれるところまでは精一杯やりたいと思いますので楽しみにして下さい。

 

早速、昨日私のお庭(ホームセンター)に行ってきまして、

今回育てる'長ネギの種'を買ってきました。

長ねぎ栽培01

 

詳細については長ネギ栽培本編でお伝えしますが、

今回購入した種は初心者でも比較的育てやすい品種を選びました。

 

ネギ系野菜は発芽させた後は乾燥気味に育てることが大切ですので、

播種時期としてはちょうどよい時期だと思います。

 

実のところ、「長ネギ」をペットボトルで育てるのは今回が初めてではなく、

今から2年くらい前に育てたことがあるのですけど、

そのときはそれらしい形には育ってくれたものの出来としては微妙でした。

長ねぎ栽培02

 

あれから2年の時が流れ、ペットボトル栽培はペトさいとして生まれ変わり、

私自身も様々な野菜を育てる過程で栽培技術を向上させてきました。

 

従って、近々始める「長ネギ」栽培では誰でも簡単に育てる事ができる方法を

ペトさいらしくご紹介したいと思いますので楽しみにしていて下さいね。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金