--月
--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心ひとつに キャンドルナイト

03月
25
3/25 「ラーメン」大好き!!

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、ラーメン

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

ここ数日、寒の戻りで気温が急激に下がったことが影響して

体調を崩された方もいらっしゃると思うのですが、

どうぞ暖かくしてお休みになって頂きたいと思います。

 

そんな私もお腹の調子が思わしくなく、昨日は胃腸薬を飲みました。

 

しかし、今朝はその甲斐もあって胃の調子が回復したみたいで、

ランチに'オレ流みそ豚菜ラーメン'を作って食べました。

オレ流みそ豚菜ラーメン

 

ラーメンは消化が悪いことで知られていますが、

ラーメン大好き人間の私はそのようなことに怯むことなく完食しました。

 

だって、ラーメンが食べたかったんだモン()

 

それはさておき、昨日のブログ投稿についてコメントを頂いていたので、

少し補足させて頂きます。

 

昨日もお話ししたように、本ブログの記事の原文は携帯電話のメモ帳で

書いているのですが、そのデータをそのままブログに投稿していません。

 

本ブログの記事制作に使用している携帯電話は約8年近く使っていて、

私がペットボトル栽培を始めた頃に買ったものでした。

ブログ用の携帯電話01

 

あの当時はデジカメを持っていなかったことから、

ブログの写真はこの携帯電話のカメラで撮影していました。

 

写真の画質は今使用しているデジカメのほうが各段に向上していますが、

ブログ記事を書くプロセスは8年間全く変えていません。

 

おそらく、皆さんがブログをアップする際はPCや携帯電話、

あるいはスマホから直接記事を書いて投稿すると思うのですが、

私の場合は結構面倒な作業を経てブログ記事を公開しています。

 

具体的に、携帯電話のメモ帳を使って記事の文章を箇条書きし、

そのデータをmicroSDに保存してPCに取り込み、

Wordで文章を推敲しながら修正して完成させ、

そのテキストをブログ記事の投稿画面にコピー&ペーストしています。

 

従って、ブログを更新するためにこれらの作業を8年以上続けてきたため、

携帯電話が破損しても不思議なことではないのです。

 

だから、私にとって携帯電話はブログ制作に欠かせないツールの一つなので、

テンキーが破損してしまったことは大きなダメージなのです。

ブログ用の携帯電話03

 

4月初めには絶対に携帯電話を買ってやるぅ。

 

それでは、今日も3つの記事を公開しましたので、

ご興味のある記事がありましたら下記のリンクをクリックしてご覧下さい。

3/25 早速、「長ネギ」の芽が出てきたでぇ!!

 

3/25 「わさび菜」は生長しつつも衰えを感じるように…。

 

3/25 「ニンジン」が発芽しているのですが…。

 

2015.03.25

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金