--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

04月
01
4/ 1 今日は4月1日ですねぇ。ということで…。

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、エイプリルフール

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

早いものであっと言う間に3月も終わり、一年の1/4を消化しました。

 

今年は年運があまり良くない上にこの3ヵ月間は月運も悪いので、

六星占術を信じているわけではありませんが、内心ビクついていました。

 

だって、この六星占術は7割方くらいは的中していて、

大殺界の時は最悪なことが起きるし、その逆も同様に良いことがあります。

 

って、完全に信じてるんじゃん()

 

気を取り直して、今日から4月になりましたが、

気持ちを引き締めてペットボトル栽培に取り組みたいと思います。

 

4月1日というとエイプリルフールで毎年とんでもない大嘘を言って

チームペトさいの皆さんを心配させてしまっていますが、

今年は一年前に公約した通り「ブログを止める」なんて言いません()

 

しかし、せっかくのエイプリルフールは有効に使わなければ勿体ないので、

嘘のような本当の話であり本当のような嘘な話をしたいと思います。

どっちなんじゃい()

 

え~っと、ペットボトル栽培を始めたは7年前の4月5日なんですけど、

これまでに色々なバカをやりながら皆さんに支えてもらいながら

改良を加えて今のペットボトル栽培の形になりました。

 

7年前は種を買うことすらど素人ぽくてですね、

品種や播種時期など気にせず適当に種を買ってきて種を蒔いていました。

 

種なんかどれも一緒だし、土に種を蒔いて水をやりさえすれば

芽が出てきて育つものなんだと思っていたのですか…。

 

そんなど素人だった私がペットボトル栽培を始めて4月5日で

8年目に突入することから今までに育てたことのない野菜を

育ててみたいと思っています。

 

突然ですが、皆さんに問題です。

私はどんな野菜を育てたいと思っているでしょうか?

下の()()の中からお選び下さい。

()ジャガイモ

()キャベツ

()グリーンアスパラ

()しょうが

 

正解者の方には宇宙旅行に行ったつもりになれるものをプレゼントしないよ。

 

答えは後ほど教えるかもしれませんが、

上の4つの中の一つは本当に育てようと思っているものです。

 

皆さんはどんなお野菜をペトさいしてほしいと思われますか?

もしありましたら、ご参考までにコメントして頂けると嬉しいです。

 

ょうはエイプリルフールだからね()

 

っぱり人を騙すのって難しいですね。しかも、

ットボトル栽培のネタでやるのは無理があります。

 

ていうか、エイプリルフールだからって

無理してネタを考えているおいらはおバカさんですね。

 

年に一度ですからバカをやらせて下さい。

じゃないとペトさいを長く続けられないので…()

 

ここまで、私の嘘か本当か分からないお話にお付き合い下さり

ありがとうございました。

 

先ほどの問題の答えはこの記事内にありますよ!!

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

まさか太字できゃべつなんて言わないよね(笑)  真面目な話、レシピをいつも載せてらっしゃるからジンジャーを育ててみてはどうですか!? そう、(4)しょうがです。旨くいったら私も育てたいのがホンネ。w ( ^)o(^ )

おはようございます(^-^)

う~ん・・・ジャガイモは流石に無理っぽいし、
キャベツは芯の方があるし・・・
アスパラはすぐには出来ないし・・・って事で・・・しょうが!?
と消去法でこうなりました(笑)
でも答えが記事内に???う~ん???

No title

こんばんは~。

うん~、私も生姜がいいと思いましたが、

ここは素直にだまされてと・・・・きゃべつ!!でお願いします(笑)

自然派さん、coconut punchさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

また、今日はエイプリルフールということで
くだらない記事にお付き合い下さりありがとうございました。

●自然派さん
 わわ~ぁ。気付きましたね、問題の答え。
 そうなんです、そのまさかなんですよぉ。きゃべつ(^o^)。
 
 生姜なんですけど、
 これは既に育てることを公表していて準備しているので
 この問題の答えとしては残念ながらハズレです。
 
 問題にはハズレましたけど、
 自然派さんのご期待には添えられるかと思いますので
 楽しみにしていてください!!
 
 
●coconut punchさん
 たしかに、超特大のペットボトル鉢でも作れば別ですけど、
 ジャガイモは物理的に難しいですね(^^;。
 
 で、キャベツなんですけど、
 現在、キャベツの芯とは別に育ててみたいと思っているんです。
 
 どうしてなのかはまだ言えませんけどね(^^;。
 
 アスパラは仰る通り長期にわたる栽培になるのでやりたくないです(^^;。
 
 で、生姜なんですけど、
 これについては以前どこかの記事で育てることを公表していて
 現在準備しているので、この問題の答えとしては残念ながらハズレです。
 
 この記事をよく見ると、文字の違いに気付くと思いますよ(^o^)。

ぼけっちさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

また、今日はエイプリルフールということで
くだらない記事にお付き合い下さりありがとうございました。

おーぉ、素晴らしい。正解で~す。

私が今育てたい野菜はキャベツなんですけど、
さすがにペットボトルでは一般サイズのキャベツは難しいので
ミニキャベツを育ててみたいと思っているんです。

生姜はですね、上2つのコメント同様に、
以前どこかの記事で生姜を育てることを公表していて
現在準備しているところなんです。

ただ、品種選びで迷っていますけどね(^^;。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金