--月
--
心ひとつに キャンドルナイト

04月
05
4/ 5 プチ嬉しいこと

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、レシート

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

昨日は朝から選挙カーで回る候補者の応援がやかましく

例の記事執筆に集中することができませんでした。トホホだよ()

 

如何せん、我が地区は県知事と県議会議員、市議会議員の

3つの選挙をやるため、そりゃあもう選挙カーがひっきりなしに来るので、

集中することができないのは当たり前なのです。

 

選挙が行われる度に思うことなのですが、

なぜ選挙の候補者は当選するまでの間はペコペコ頭を下げてお願いするのに、

当選したらコロッと態度を一変させて有権者のことに目をくれず、

都合が悪くなった時の口実に'有権者'という言葉を使うのでしょうね?

 

私的にはそのような議員のことをカメレオンと呼んでいるんですけど、

有権者はそのような見極めをしっかりしなければいけないと思いますね。

 

って、なんで本題からそれて政治の話をしているんだぁ()

 

実は昨日買い物をするついでに統一地方選挙の期日前投票に行ってきて、

今回も投票した後にキッチリ「投票証明書」を頂いてきました。

プチ嬉しい出来事01

 

毎回投票する度に受け取る投票証明書は上質な紙で出来ているのですが、

この証明書の存在を知らない方が多いと思うのに

結構な枚数を印刷されていて、このようなものに経費を費やすのは

如何なものかなと思ったのは私だけでしょうか?

 

投票を済ませて本題の買い物に行ったのですが、

食料品などは自分で料理をするようになってから拘りを持つようになり、

自然と目利きも身に付いてしまい安くていいものを買うようにしています。

 

予算内で購入する都合もあるため、頭をフル回転させて買い物をするのが

当たり前のようになっている私なのですが、

この日も色々なものを買ってレジで清算しました。

 

そこで、稀に見る思わぬ出来事に遭遇したのです。

 

そう、この何の変哲もないレシートをよくご覧下され~ぇ。

プチ嬉しい出来事02

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれないのですが、

昨日はedyで精算しまして、その支払額が777円だったのです。

プチ嬉しい出来事03

 

パチンコで言ったらフィーバーですよ、フィーバー()

この金額を目にしたとき、なんだか幸せが訪れそうな感じがしてハピネス。

 

このレシートはお守りにしようと思い、お守り袋に仕舞いました。

 

でも、その後階段から転げ落ちそうになって

足首を捻ってしまったという話は内緒ということで…(苦笑)

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

「投票証明書」があるなんて知りませんでした。おもしろいですね。どんな利用方法があるのかな~

「777」おめでとうございます。プチうれしくなれたことがご利益かな。。。いいことあるといいですね。

だっちゃねえ・さんさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。

投票証明書はすべての投票を済ませた後に係員に申し出れば頂けます。

で、利用方法なんですけど、
正直なところ、ある種の自己満足的に部分はあるかもなんでけど、
ちゃんと投票したという証にはなると思います。

ただ、利用方法とは違うかもしれませんが、
一部の地方自治体では投票証明書を所定の娯楽施設に提示すると
割引サービスを受けられるところがあるみたいです(^o^)。

私のところにはありませんが、
神奈川県内のどこかの自治体では箱根温泉の割り引きを
受けられるのを聞いたことがあります。

レシートのスリーセブンの恩恵、今日ありましたよぉ。
その詳細はこれから掲載するペトさい事記事をご覧になられると
お分かりになると思います(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早7年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
月別アーカイブ
FC2カウンター
助成金